毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

暑い。。。けど いい氣分♪

2010年08月03日 15時41分32秒 | 日々の楽しみ
きょうも夏真っ盛り、お日さまぎらぎら、セミの鳴き声、なんとも夏らしい夏です♪

それはもう暑いのなんのって

でもね、からだに障りがない限り やっぱり夏はこういう方がいいんだなぁ♪


去年のやたら雨ばっかりで セミの鳴き声もほとんど聞かれなかった夏を思い出すと、ほんとの夏ってこれこれ これだよ~、って言いたくなっちゃう(^^ゞ

連日大汗かいて大変なんだけど、でもそんな時間ほどあとからいい思い出になるような氣がするし、ね♪

ありがたいことに 今のところ食欲もばっちり(いつものことか?・笑)、毎日元氣に過ごさせていただいてます♪


ひとつには 家が替わったこともあるんだろうなぁ。。。


前の家は まわりに遮るものもなく あまりにも日当たりがよすぎて、トタン屋根が一日中じりじりと照りつけられて、晩になってもなかなか温度が下がらず 蒸し鍋の中にいるようだったけど、
今度の家はすぐ裏手が棚田の山肌なので、午後少しするともう日が遮られ始めて、しかも裏から涼しい風が吹き込んでくる♪


これは台所の窓からの眺め。





少し前までは草ぼうぼうだったんだけど、1日の道普請できれいに草刈りしてもらったんで、今はすっきり風通しいい♪



こっちはもう少し上のほうの写真。




ちっちゃなピンクの花がぽちっと一輪咲いてるの 見える?

あれはここの町の花でもある ササユリ。

毎日台所に立つたび ちょっと身をかがめて眺めるのが楽しみで♪


きょうもがらりと開け放した窓から 氣持ちいい風が吹き込んでくるよ



さぁて、このまま夕立がきそうもないなら いつもよりちょっと早めに汗を流して 夕方からお散歩かサイクリングに行こうかな~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりわが家♪ | トップ | ぽんぽん・リズミカルライフ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏を楽しむ^^ (瑠璃)
2010-08-03 16:58:01
暑さも楽しんじゃってる貴秋ちゃん♪
素晴らしい

私は家族の希望もあってエアコン♪
温度設定は高めでね

だからジムやお散歩で汗を流すととっても気持がいいの♪

お互いに食欲旺盛だからバッチリ(笑)
窓から見えるササユリがとっても素敵ね

これからお散歩かな♪
いってらっ~い
返信する
瑠璃ちゃん♪ (貴秋)
2010-08-04 08:01:55
ありがとう!
どうせ味わうものなら楽しく味わいたいもんね☆
ほどほどにエアコン使って 合間に汗流すのも楽しくていいね~♪
私も実家ではそれでいってたよ♪
要はこころとからだが氣持ちいい~!って言ってくれればいいのよね

食べることも大きな楽しみのひとつ、夏ならではの美味しいものがいっぱいあるもんね♪
夏ヤセとは当分縁がなさそうだわ(笑)
返信する
夏痩せ関係ない人 (coco♪)
2010-08-04 09:24:10
ここにもいますぅ~♪ヤッホ~♪

ササユリ♪ぽちっと可愛い♪
お台所から見えるっていいねぇ~♪
窓開けてても人目が氣にならないって好いし♪

今日はこれからばあちゃんお迎えして
それから、さやかとドライブ中距離コース行って来ま~す♪

返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2010-08-04 12:00:25
きゃはは、そうだよね、食欲落ちないもんね、心身ともに健康な証拠!
野菜中心にモリモリ食べてるよ、夕べはゴーヤチャンプルーとキムチでご飯♪

そうなの~、裏側は涼しい風が入ってくるからがらがら開けておきたいし、人目につかないのはほんとありがたい
ササユリちょっとクタッてなってきちゃったけど、もうしばらく元氣でいて欲しいなぁ。。。

中距離ドライブいいねぇ~
車窓から入ってくる風に吹かれながらのお出かけは 暑い日にはもってこい♪
私はピアノのおけいこあるから遠出はできないけど、少し早めに出て発心門寄ってくるかな♪
返信する

コメントを投稿

日々の楽しみ」カテゴリの最新記事