毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

春は菜の花♪

2012年03月15日 18時58分27秒 | 紡ぐ暮らし
きょうのお昼。



菜の花&ゆで卵乗っけトースト♪

粗みじんの菜の花とゆで卵をマヨネーズと少量の塩で和えて トーストに乗せ、粗挽き黒コショウをぱらっとふって、熱々をパクリ☆

卵をこんもり盛り上げたくて、2個ゆでちゃいました(^^ゞ

お供はカフェオレ、デザートには頂き物の八朔を。

美味しかった~


食べながらひらめいたんだけど、今度はスクランブルエッグで作ってみようかな♪



ただ。。。

卵ちょっと盛り過ぎたかも(笑)

この時間になってもあまりお腹が空かないんだよね。。。夕飯どうしよ~







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありのまま」が (私の)世... | トップ | 人を動かすもの ~ 大好き!... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよう~♪ (coco♪)
2012-03-15 22:36:21
この時間・・・この写真。。。
おなか空いたぁ(笑)

食べたらやばいよね・・・でもこのままで眠れるのだろうか(笑)
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2012-03-15 23:49:34
cocoちゃん結局どうなったのでしょうか

寝る前にお腹空いちゃうと 究極の選択迫られてる氣分よね(笑)
夕飯は焼きそばで軽く済ませたけど、それでもけっこう遅くなっちゃって、あともう少しは起きてなきゃならなそうだわ
返信する
ぎゅるる~ (三つ葉)
2012-03-16 09:40:34
またまた美味しそうなもの作りましたな~♪
お腹すいてきたぁ^^
たしか大阪のタマゴサンドはスクランブルエッグを入れるんでしたよね。

ご実家に行ってたんですね。お帰りなさい^^
身内の悩みは本当に苦しいものがありますね。
理詰めて話しても相手に伝わらないのが悲しくなる時がある・・
私もね腹が立つときは、高次の自分を想像して「どうしたい?」って問いかけてもらうの。
そしたら落ち着くし答えが出たりするのよね^^

返信する
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2012-03-16 11:57:38
そうそう、スクランブルエッグ~♪
あと コンビニのサンドイッチだったかな?薄焼き卵にケチャップ塗って海苔といっしょに挟んだのがあってね、美味しかったのよ♪
海苔って 卵やチーズと意外によく合うね

今回は菜の花を混ぜたけど、ゆで卵に酢漬け玉ねぎや塩もみキュウリ合わせて和えてもいけるよ~♪
・・・いかんいかん、食べ物の話し出すと止まらなくなっちゃう(笑)

「高次の自分」。。。三つ葉ちゃんもなのね。。。こういう話が通じる友がいてくれるって なんて幸せなんでしょう♪
次元だの多層構造だの言ったって「なにそれ?」ってなることのほうが多いものね
長年共に暮らした家族だって それは同じこと。。。

私ね、家族を大事にするのは今も同じだけど、「家族」の定義を身内とか血筋で限定するのはもうやめようって思うの。
心が通じ合えるのが一番だわ♪
返信する

コメントを投稿

紡ぐ暮らし」カテゴリの最新記事