風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!6月は床掃除。フットケア。

涼しげ花壇とかゆみ

2024-06-06 | 日々

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

これはセージの仲間かしら

涼しげな色は夏の散歩にうれしいワ
きょうは、暑くはなかったけどネ
ウフフ

足(だけじゃないけど)にブツブツができてネ
皮膚科にかかっています。
処方された塗り薬が効いて
少しずつ良くなっていますが
この夏は水着はムリです
って、着る予定はありませんでしたが

恥ずかしがらずに 早めに受診すればよかった。

先日借りた本によると
かゆみの原因の大半は乾燥肌
思い当たります。花粉の頃はひどかった。

入浴は湯で洗い流す程度に 石鹸を使いすぎない
皮膚科でも、石鹸を使ってもいいけど、手で優しく洗うように指導されました。

鉄、亜鉛不足にならないように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2回目の図書活 | トップ | (アメリカ)チョウセンアサガオ »

日々」カテゴリの最新記事