風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!6月は床掃除。フットケア。

6月2回目の図書活

2024-06-05 | 図書活

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

清々しい朝、
気持ちよくウォーキング。

馬酔木に実が出来ています
花の数に比べると少ない気がします。
もしかしたら 鳥が食べちゃった?
若い葉は赤くて花のようネ。

図書館へ
カウンターで返却と受取りを。

絵本「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」
初版です。(前任の通訳さんの姿もあります。)
「大谷翔平しんぶん」には右手の手形が!大きいですね
子どものインタビューに答えています。
つよい からだの ひみつは?
たくさんうごいて、たくさんたべて、たくさんねる、ことです。

色々ありましたけど、食べて寝て。
活躍を期待しています。

「胸椎伸展 10秒寝るだけストレッチ」
ただし、これは拷問ストレッチです。
って、きいてないよ~
最初は3分をめざしましょう。
寝て、膝を立て、胸椎にフォームローラーを入れる。
私は膝掛けをくるくる巻いて当てました。
だからかな、3分出来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凌霄花うつむかず、母の足 | トップ | 涼しげ花壇とかゆみ »

図書活」カテゴリの最新記事