kazekozoo・Blog

コンセプトは昭和30~60年代の漫画やテレビ、映画…もっとも、人々が活き活きしていた昭和を語りつくします。

『 なげなわ豆吉てがら話 』

2020-02-06 08:26:08 | 漫画黎明期
田中正雄・・・1927年~2014年(没)
月刊誌・少年に『ダルマくん』を連載するや、『鉄腕アトム』と二分する
人気作となった。
『ダルマくん』は当時、大人気連載中だった、福井英一の『イガグリくん』に対抗する
亜流作だったのだ。
「田中正雄」は各誌でもヒットを連発、ヒットメーカーとなる。
















昔ばなしの「わらしべ長者」を引用したのかなぁ~。
発表年月日、掲載誌ともに不明・・・・・(?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (ネコのしもべ)
2020-02-07 11:59:07
また、ダブってるところがありましたよ (-_-;)
返信する
ドンマイです (kazekozoo)
2020-02-08 08:47:48
「やっちゃいました」
姐さん、気をつけてはいるンですが。

リコメするのも同意がいるのね。
返信する

コメントを投稿