B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

さいけつ

2010年07月17日 | Life
昨日の話だけどランニングした後、採血後のカットバンが目にとまった。

会社の定期健康診断結果が悪く2次検査に行きなさい!って事で
病院で採血した後のカットバンを剥がすのスッカリ忘れてた。


「検診前日もいつもの勢いで飲んだもんなぁー
今まで強気で臨んでた定期検診に少し反省
病院に着くなり、先生とのカウンセリング開始。

この先生は自分よりちょっと年上の女医さんで最近、
体調を崩すことも無かったので久しぶりのご対面だ。

先生久しぶりですねぇ! 元気よく挨拶をする。

先生 「ですねぇー、早速、健康診断結果の内容を見ますねぇ」
    「あらら、、、生活リズムがバラバラですねぇ(笑)」

自分 「交代勤務やもん・・・」

先生 「12時間以上食事摂ってませんか?」

自分 「この為に頑張って2日半もアルコール飲んでないよ」

先生 「えっ、たった、、、10日位は辛抱すればぁ?」
    「正しい検査結果でないかもよ」

自分 「せっかく頑張ったんやけん今の状態を見てよぉー」

って事で、採血はあっという間に完了。

しばし、結果を待つとしよぉ。

Twitterでは検査前日にビール記事も多く。我慢するのがキツかったぁ

約3日に及ぶ禁酒のご褒美に昨夜はちょっぴり???戴いちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿