B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

さいけつ の はんけつ?

2010年07月17日 | Life
早朝より目が覚め、朝から「ランニング」 → 「洗車(ワックス)」まで完了

シャワーを浴びてゆっくりしてると、一昨日の採血診断結果が出たと病院
からの連絡で先生の元へ 

採血の判決(診断)結果は問題なし! 前日の飲酒が大きく影響してたみたい、、、
でも、今までも飲んでたけどなぁー??? と思いつつ、機能低下を少々感じる

「悪かった箇所はOKだけど、は沢山あるので生活改善が必要ですよー」って
先生より警告
数字で表れてる以上、真摯に受け止めようではないか

 ①食事摂りすぎ 
  ・・・確かに、、、目の前に有れば変な義務感で完食してしまう。
 ②飲みすぎ
  ・・・確かに、、、ちゃんぽんで休肝日なし。
 ③塩分摂りすぎ
  ・・・確かに、、、塩が大好き。ちょいちょいとふりかけてしまう。


自分 「先生確かに全てその通りですわぁー」
    「天ぷらなんかは塩で食べるのが最高に好きなんよーーーっ

先生 「塩は一切かけないで休肝日を設けて、食生活も改善してねー」
    「若いんだから、今のうちにしかっりね」

自分 「頑張りまっス!」

悪い結果の原因は分かったので、今晩は復活祭じゃーーーっ
今後については、また今度かんがえよぉ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿