B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

新年登り初め(*^^)v

2016年01月03日 | 山登り
新年あけましておめでとうございます。
のんびり更新になりますが、本年もよろしくお願い致します

新年登り初めは地元の山から・・・と言うことで

地元の先輩&お子さん達と1月3日に鎮南山に登りました。

実に私も小学生ぶりとなるこの山ですが、道路も狭く感じ
子供の頃見てた景色とすっかり違って見えました。
→これも成長したという事なのか・・・(笑)

AM8:30現地駐車場に集合して支度を済ませイザ出発

駐車場からの高低差は300m程度の低山ながら、ず~っと登り

子供の頃は走って登ってたような記憶が・・・

2か月ぶりのせいか、呼吸が整うにも少々時間が掛りました。

先ず最初に着いた展望台はリトル鎮南山と言われる場所
何と、この近くで鹿2頭お見かけしました。久しぶりのナマ鹿


ここは頂上から見える風景が、低い標高で見れる場所

休憩入れながら、しばらく登り、いよいよ頂上が近づいてきました



この岩を超えたら、もう目の前です


到着~
と言っても三角点は別の場所なんですが、本日の目的地に到着です。


きっと、30年振りに見る景色でしょう!
この町も昔より栄えましたが形こそ変わらないイイ町です


おこちゃま達もお疲れのようで、頂上で食べるため
持ってきたお菓子を美味しそうに食べてました。


先輩方、次はもう少し長く歩けるコースで楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿