B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

ご老体をRefresh

2013年09月08日 | Car
愛車アウトバック号が9年目の車検を迎え2泊3日のお泊りから帰ってきました。


走行距離10万キロとなると交換推奨パーツも多く、維持管理費も掛かります


しかし、ディーラーさんが親身に相談に乗ってくれたので、想定範囲内
の費用で何とか車検しゅうりょうー、ホッとしました(笑)

この期間、使わせてもらった代車は「SUBARU XV」
試乗してみたかった車を長時間運転できる幸せに期待も膨らみます。



アイサイト、この機能は渋滞や高速道路で凄く便利でしょう


大きさ、スタイルも好きな車で、装備含めすごく仕上がりの良い車
ひと世代前とは比較にならないくらいの性能を感じましたが、
何だか物足りなさが残ります

何だろう・・・?

個人的意見としては、CVTが運転の楽しさを奪ってるんでしょうね。

加速するとき、ドライバーの期待に応えるキックダウンもないし
運転してるというワクワクを感じないんです

エコ重視の時代だし、今の車ってきっとこんな感じなんでしょうね。

改めてアウトバック号の事が好きになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーズマン)
2013-09-08 17:27:01
燃費は現在の車に到底かないませんが、
お気に入りの車を丁寧に長く乗るのもエコだと思います。
このアウトバックも飽きの来ないいいデザインですよね。

PS
MINIもルーフライニング張替で今入院中です!!
返信する
Unknown (かずっち)
2013-09-08 18:22:04
長く乗るためのメンテナンスを施したから、ひと安心です。

試乗車って好きで乗ることが多いから悪い部分が見えにくいんですよね。

良い車なんだけど、スバルらしさが薄れてるような・・・
スバルには、来春発売予定のスポーツワゴンに期待

待望の新型A3も発売されたから、A1<A3ですわ。

既に2年も思い続け、未だ手を出してない自分が信じれない(笑)
返信する

コメントを投稿