B型 ダイアリー

趣味やライフスタイルで思った事を何気に残してます。

色んな情報が共有できるとイイなぁ   (*^▽^*)ょろ♪

グリーンカーテン

2010年07月12日 | Life
心を癒される緑色って、ものすごく大好きでグリーンカーテンにも
興味があるんだけど企業や学校の活動に少々力が入りすぎてるような、、、

今更だけどグリーンカーテンは、窓ぎわに緑のネットを張り、朝顔やゴーヤ等
をネットに這わせて成長させる事で植物のカーテンで熱を遮断させるってもの



会社の食堂にも朝顔が植えられててグリーンカーテンへの成長を見ています。

只、このグリーンカーテンの作り方って言うのか、ネットの張らせ方によっては
人が多く集まる所で地震や火事の時、安全な避難や迅速な救助が出来るんやろか?

鳥よけで頑丈にネットを張ってるマンションやアパートも同じく、、、
ふと気になった

とは思いつつ、キュウリのグリーンカーテンをつくろうかなぁ~。
なぁ~んてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿