函館公園ミニZooだより

函館公園の可愛い動物達の様子をお届けします。 

お隣さん増えてる?

2016-07-31 15:13:01 | 日記

 

 

 

プール遊び中の羽曲がりくんとカルちゃん

 

 

 

カルちゃんが覗くお隣さんは、オオハクチョウさんと3羽のアイガモさんです・・・が・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?向こうからきたのはカルちゃん?

 

 

 

 

 

 

じぃ~~ ・・・

 

 

 

似てる・・・

 

 

 

 

 

 

あっ 気づいちゃった?

 

 

 

実は2階にいたつがいのカルガモさんのメスが亡くなったので1階のプール組と同居することになったようです(^_^)

 

 

 

 

 

 

このカルガモさんはなかなか上手に他の仲間と距離をとって

 

 

 

馴染んでいるようです(*^_^*)

 

 

 

なぜ羽曲がりくん&カルちゃんのほうじゃないかというと・・・以前カルちゃんがつがいの中に入っていじめられたからだそうです(^_^;)今はしっかり羽曲がりくんが守ってくれているようです(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まい)
2016-08-03 13:27:26
暑い日が続いてますね💦
公園の動物もグッタリしたり、日陰で元気な子も居ますね😃

カルガモちゃんが引っ越して来て新居に居て驚きました!
暑くならないうちに今朝行ってきましたが、カルガモちゃんとカルちゃんが排水口の所に居て、お互い気にしながら居ましたよ🎶
羽曲がりくんも気になって首を伸ばしてカルガモちゃんの事を見てました😁

少なくなる動物達、心が痛くなってしまいます😣

少しでも今居る子達が元気で長生きし、訪れる人々に元気くれるのを願ってしまいます😣

チャボとキンケイの雛もそれぞれの部屋で頑張って過ごしてますね〜
棚の裏に隠れてますが、表に出て来た時は何故か嬉しくなってしまいます😁
返信する
(*^_^*) (Kayo)
2016-08-03 20:59:27
まいさん、コメントありがとうございます🎵
暑い日が続いて動物達かわいそうですね(>_<)
早く過ごしやすくなってくれるのを願うばかりです!
カルガモさん元気にしてましたか(*^^*)良かったです♪
広いプールのほうが嬉しいのか・・砂の地面のあって屋根があるほうが体を休めやすいのか・・わからないですが・・・新しい場所で頑張って生きて欲しいと思います(^o^)
公園の動物達、本当に少なくなっていくばかりで寂しいですが、チャボとウコッケイのヒナちゃん達にも頑張ってもらって訪れる人達には楽しい函館公園の思い出を作って欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿