函館公園ミニZooだより

函館公園の可愛い動物達の様子をお届けします。 

月1更新へ

2016-09-04 19:26:17 | 日記

 

 

 

先週くらいから、オオハクチョウさんとアイガモさんのところにいたカルガモさんが

 

 

 

コハクチョウさんとのペアになっていました!

 

 

 

こちらのほうがお互いにリラックスしていて、楽しそうでもあります♪寂しくなくて良いかもね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

一方アヒちゃんカルちゃんペアは・・・

 

 

 

あまりくっつかなくなった気がします。お互い気ままに過ごせるようになったのかもしれません♪

 

 

 

でも、時々仲の良いところ見せて欲しいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

先週、ヤギのさくらちゃんが出ていなくて…

 

 

 

小屋の中から鳴き声だけがしていて、もしや?体調が悪いのでは(子ヤギちゃんも心配そう)っと思っていましたが・・

 

 

 

 

 

今週行ったら、ごはんをもりもり食べていて安心しました!!

 

 

 

フゥ~ 良かったぁ~(*_*) 長生きしてよぉ~

 

 

 

 

 

 

馬姫ちゃん達はいつもこんな感じ(^_^;)

 

 

 

でも、最近は同じ餌入れに顔を入れててもケンカしなくなったように思います。大人になったのかな(*^_^*)

 

 

 

☆☆☆☆☆ここでお知らせ☆☆☆☆☆

 

時々サボリながらも毎週更新してきたのですが、騙し騙し使ってきたカメラもとうとう壊れ…電源が入らなくなり、そして忙しくなるとともに公園近くへ行く機会もなくなってきたので、おもいきって月1(時々)更新へ変更することにしましたm(__)m

なるべく早くカメラを修理して、皆どうしてるかなぁ~っといった感じでゆるく更新していきたいと思います!皆さんもゆるゆるっとたまに見にきていただけると幸いです(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念(>_<) (うさうさ)
2016-09-06 10:09:08
なかなか公園に行けなくてもKAYOさんのブログで身近に感じていました。更新が進まない時は『お忙しいの中頑張って更新しているのね!』と思いながら、『次回はどの動物の情報かな?ポンちゃんかな?』なんて楽しみに見てきました(ポンちゃんのファンです(*^^*) )。
動物達も減っていく中で、月イチ更新の宣言とは本当に寂しくて残念です。長い間お疲れ様でした(^-^)/
返信する
(>_<)\ (Kayo)
2016-09-06 12:37:53
うさうささん、いつもありがとうございます!
ず~っと…どうしようか悩んできたところです。動物達がどんどん減ってしまったのと…私自身が長く観察できなくなってきたのとで、記事にならなくなってしまい(*_*)ブログ終了も考えましたが・・・それじゃあまりにも自分が寂しいので月1更新にしてみようと思い切りました。
私もポンちゃんが大好きで、撮りたいといつも思っていましたが、外に出ていなかったり・・
動きがなかったり、公園内を何度もぐるぐるまわって何度も観察していないと本当にいい写真って撮れないものなんですよね(^_^;)・・・
後半はほとんど「今日の様子」でした。
楽しみに見て下さる方には本当にごめんなさいでした。
今後もなるべく楽しい写真を載せて記事を作って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿