函館公園ミニZooだより

函館公園の可愛い動物達の様子をお届けします。 

久しぶりの函館公園

2017-02-26 11:39:05 | 日記

約3ヶ月ぶりでしょうか・・(^_^;)

本当に久しぶりの函館公園です。

 

 

 

鳥インフルエンザの警戒体制で1階部分とビジターセンターは閉鎖されていましたが、馬舎がある2階とヤギ・ヤクシカ舎のある3階部分は見ることができました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

すっかり大きくなった子ヤギちゃん(*^^*)

 

 

 

また雪が降っちゃってるよ~ 困るなぁ~

 

 

 

今日はここから出ないよ~

 

 

 

 

 

 

ヤクシカさんはお食事中ですね 皆元気そうでした

 

 

 

ちょっとだけ振り向いてサービスよ♪♪

 

 

 

 

 

 

さくらちゃんも出てきてご挨拶してくれました~(*^^*)




干し草たっぷり食べて、元気にしているようです♪

 

 

 

 

 

 

そしてモフモフ短足ラブつん(*^^*) 

 

 

 

『皆さん、こんにちは♪ お久しぶり過ぎですよ』

 

 

 

あぁ~ なぜだか日頃のストレスが消えてゆく~ 癒しビームが出ているに違いありません(*^_^*)

 

 

 

元気そうな動物達を見ていると来て良かったなぁ~っと思います♪♪

 

 

 

今度は、早く鳥インフルエンザの警戒がとけて1階とビジターセンターの皆にも会いたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (うさうさ)
2017-02-27 22:44:32
KAYOさん、本当にお久しぶりです(^^)
もう、ブログやめちゃったんだなぁ…って勝手に思っていたので、久々の更新、嬉しいです(*^^*)
うさぎさん達も元気かな?
ポンちゃんやハナちゃん、きなこちゃんも元気で冬を越しているのか、今度機会があったら紹介してくださいね\(^-^)/
返信する
お久しぶりです~f(^^; (kayosecom1)
2017-02-28 12:26:22
全くもってお恥ずかしい~(^_^;)
うさうささん、コメントありがとうございます!!
『もうやめちゃったかも』は半分正解!
最近出かける気力がぁ・・・(*_*)
でも動物達に会ったらやっぱり可愛くて癒されて・・また行こ~っと思ったりしてます(*^_^*)

うさちゃん達は出ていなかったんですよ~
まだ寒いのかな?元気にしているといいんですけどねぇ
暖かくなったらまた見に行って見ようと思います!!
ポンちゃんの穴堀また見たいですからね(*^^*)

うさうささん、本当にありがとう~!!
返信する
…うさぎさん達…(T_T) (うさうさ)
2017-05-03 11:08:39
昨日、今年初めて函館公園へ行ってきました。お花見の人達で賑わうなか、ポンちゃんに会いに行ったのですが…
うさぎ舎は扉が閉まっていて、ポンちゃんも、ハナちゃんも、キナコちゃんも、誰もいませんでした…
このGWシーズンに3羽ともいないと言うことは…
満開の桜と裏腹に、気持ちがドーンと落ち込んで帰ってきました。私の早とちりなら良いのですか…(T-T)
返信する
(^o^)/ (KAYO)
2017-05-03 15:30:30
うさうささんこんにちは!お久しぶりです♪ 
私も実は1日に行ったんです!(今年の桜、鳥に食べられちゃったのか・・寂しかったですね💦)
でもとても早い時間だったので、馬ちゃん達もうさちゃん達もヤギちゃん達もまだ出ていなくて、気にならなかったですが・・日中も出ていなかったのなら心配しちゃいますね(T_T)
シカさんも三頭いたのが一頭しかいなくて・・
心配してました(>_<)
アヒルの羽曲がり君やカルガモのカルちゃんは、上からいるのが見えたので嬉しかったのですが(^_^)
季節の変わり目は、動物との別れが多かったりするので心配してしまいますね。
元気でいてくれることを祈りましょう!!
また見に行って見ます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿