たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

ワクワクすること。

2021-01-17 02:50:00 | 日記
みなさんは何か 

ワクワクする 事ってありますか?

私は何十年もずっとなかったなぁ〜

過去にお引越しする前とかお家を買った時とか

単発的にはあったかもしれないけど、

日常生活の中で趣味と呼べるものさえ一つ

もなくて。日本にいる時からついこの前まで

仕事と子育ての渦に巻き込まれて完全に

溺れておりました💦

去年の7月頃にある方が亡くなられて

スピリチュアルにちょっと興味を

持ち始めてか

私にも好きな事が出来ました。

一つ目は 空。

暇さえあれば空を見て綺麗な空の写真を撮る。

つい最近、学校のことで何か愚痴っていた

子供達にDandyが

「お母さんを見てごらん。お空見てるだけで

幸せなんだから....。」と言うのを聞いて 

はっ 

私は空を見ている時

そんな幸せオーラが出ていたらしい...

お空を見てると 

ワクワク 
     
楽しい〜



二つ目は オラクルカード。

最初のきっかけはYou tubeで見た占いで

「あなたはオラクルカードがラッキーアイテム

かもしれませんね。」って言われて

めちゃくちゃ欲しくなった。

占い ちゃんと出来るわけでもないのに

絵を見てるの楽しいし見てたらすごい

ワクワクして来てもっと欲しくなって。

お菓子のおまけで付いてくるシールを集めてる

子供のようになりました。

でっ 今では




オラクルカードを見ていると

ワクワク 
     
楽しい〜



人って心からワクワクすることが出来ると

すごくいい方向へ向かって行けるんですって。

私も子供達の将来とか家、車のローンとか

考えると今すぐは仕事辞められないけど

いつもこのワクワクを楽しんで

いつか必ずこのワクワクで生活が

出来るようになるって信じているのだ。


自分がワクワクする事に

間違いはないっ!!!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiawasedou)
2021-01-17 13:46:45
こんにちは。ワクワクって重要ですよね。
私のワクワクってなんだろう…?って考えてしまうと、よくわからなくなっちゃうんですが、気がついたら、寝る時間も、ごはんの時間も忘れて、やっていることが、私にとってのワクワクなのかなぁって思います。
エナジーオラクルカードを買いました。
ここ最近、オラクルカードのことをずーっと考えていて、とうとう買っちゃいました。
私にとっても、オラクルカードは、ワクワクアイテムなのかも…です。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-17 14:15:04

ケイさん

私も無趣味です。

しいて言えば雲を見るのが好きなのと、寝るのが大好き♪

昔、入院した時に…『好きなだけ寝るぞ~』と、『ベッドからゆっくり雲を見るぞ~』って思っていたのに…

看護婦さんから…

『腸が癒着するといけないから歩いて!』って…。

え~??

泣きながら点滴スタンドにつかまり暗い廊下を歩いてました。

↑で、看護婦さんが慌ててこっちにくる。

硬膜外麻酔がずれたみたいで背中血まみれだったみたいです。

そこから最悪ですよ…。

そんな入院の思い出です。

あ、つまらない事をすみません。


オラクルカードね、昨日ちょうどネットで見たのね!

すごいね、買おうって思ったのがケイさんの中にある!

龍神カード買ってみるね。

他に何かおすすめありますか?

初心者なもんで…。


まあ、まずは龍神さま買ってからですね。


返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-18 01:34:02
@shiawasedou エナジーオラクル 買われたんですね✨ なんかとても嬉しいです。リリィさんにとってワクワクアイテムになったらいいですね!他にも絵が好きなのとかいっぱいあって、少しづつ紹介のブログを上げて行こうと思っているので良かったら今後 また違うのが欲しくなった時、参考にしてもらえたら嬉しいです。
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-18 01:53:15
レイレイさん 入院してたんですか〜!!
夜中に暗い廊下を歩いた?😨背中中血塗れ?😱
かわいそうに😭😭😭
もしかして今も通院中ですか?
龍神カードはいいですよ! 私には必需品です。レイレイさんは日本の信託カードも好きかもしれませんね。(私も大好きです) でも最初はもうちょっと読みやすい方がいいかなとも思います。読みやすいと言えば↓Shiawasedou さんにも勧めさせて頂いたエナジーオラクル(青い箱)は私が一番最初に買ったやつでとても読みやすかったと思います。でも基本はやっぱり自分がそのカードを見て呼ばれるかどうかですね。これから少しづつ紹介のブログを上げて行く予定なので参考にしてもらえたら嬉しいです。
返信する
Unknown (shiawasedou)
2021-01-18 08:05:54
嬉しいです!!
オラクルカードの紹介、楽しみにしています。

エナジーオラクルカードを置くスピリチュアルコーナーを部屋に設けました。
セージの鉢植えも置いたりして…、ワクワクが止まりません!!
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-18 08:23:14
@shiawasedou うわぁ〜 いいですねー!!!
私までワクワクして来ました!
写真の中でちょっと気になるカードがあればそこから始めるので言って下さいね!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-18 10:17:59

ケイさん…

度々すみません。

入院したのは10年前のことですよ。

入院=寝れるって思っていたもので…。


とりあえず、龍神カードが早く届くのを待ってます♪

これで趣味ができたかな?

ありがとね♪

返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-18 10:25:38
コメントしてくれてるのに何を謝ることがあるのですか!!! いつでも何回でも大歓迎です!
もう元気なようで安心しました!レイレイさんにも趣味が出来てすごく嬉しいです。それも私と一緒!! 私の占いをしてもらうのを楽しみにしてます!!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-18 23:03:26

おはようございます^^

追伸です。

点滴スタンド歩いていたのは昼間ですよぉ~。

それだけ暗かったのね。


余談ですが…

ラスさんが病院に行く時はすごい龍神さんがついてくる!

実家に行くときは何もないのに!!

でもね、ラスママはこういう話が嫌いなの…。

だけどケイさんには言える!


あ~、日本にいてくれたらな…って思う。

同じ趣味なんだと思う。

感じる事がね。


いつもありがとね♪

返信する
Unknown (shiawasedou)
2021-01-18 23:37:35
こんばんは。
ウィズダムオラクルカードが、気になっています。
いつでもよいので、ぜひ、紹介していただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします!!
返信する

コメントを投稿