たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

娘が生まれた日のこと

2020-12-26 02:13:00 | 日記
私の娘はクリスマス生まれ。

14年前の今日、生まれた…。

この14年、ホントあっという間だったなぁ〜。

Dandy(旦那+Daddy)の仕事の関係で

アメリカのジョージア州に住んでいた。

家族も親戚もいないし、Dandyは毎晩、仕事で

遅くて家にいないし、そんな中

妊娠糖尿病”って診断を受け食事制限を

余儀なくされて「この子を無事に生めるのか」

って毎日、不安の中にいたなぁ。

日本とアメリカは医療のシステムが

ちょっと違くて、産婦人科も普段は

先生達が診察をする ”Doctor’s office”へ

行くのだけど出産の時は設備が整っている

”Hospital”へ行く。

(だから手術とかする時も、先生への支払いとは
別に施設料の請求が来る💧)

私が行っていた産婦人科は先生が3人いて

担当の先生は勿論1人なんだけど

なんかあった時の為に他の2人の先生にも

会っていた

にも関わらず💧.....

クリスマスだったから全員お休み

(はいっ!On/Offはしっかりです)


結局、病院(Hospital)に属する

一回も会ったこともない先生が来た。

アメリカの出産は無痛分娩が普通。

だけど私は何故だか麻酔(エピドール)は

打たないと決めていた。

別に

エピドールが危険⚡️

とか思ってた訳でもなく


痛みを経験しなければ

子供を愛する事は出来ない!!

なんてこれっぽっちも思っていた

訳じゃないけどどうしても打ちたくなかった。

痛みを味わってみたい

と言う変態心なのか

他の日本に住んでいるお母さん達に耐えられて

私に耐えられない訳がない

と言う私の負けず嫌いの精神からなのか

実は いまだに不明....💧

私の行った病院は

Baby Factory (赤ちゃん工場)

と呼ばれるくらい毎日沢山の赤ちゃんが

生まれているのだけど、わざわざ受けなくても

いい痛みをあえて受けようとする変態は

会った事がなかったみたい…

先生も看護師さんも

頭の中 ❓  ❓  ❓

Why?  Why?  Why?
 
今までずっとベットの上で痛がっている

妊婦さん見たことないからね、みんなも

パニックだったんだろうと思う...。

必死でエピドールを勧めてくるけど

断り続ける私にしまいにはブチ切れてた…。

ベットを汚してしまった私に

「もう汚いわね〜」

とか

「まだ子宮口開かないかな?すごく痛い」

と言う質問に

「あなたが望んだことでしょうが💢」

うんうん まぁ そうなんだけどね....💧

結局、最終的に先生が来て

「痛みを我慢してるから血圧があがってる。

このままだと赤ちゃん危険だからエピドール

打った方がいい。」

「大丈夫。誰にも言わないから....」

(誰にもって 誰だよ....💧)

と言われた。

子供が危険と言われたら

もう...

しょうがない.... 

と泣く泣く承諾するかって時に

最後に先生が子宮口確認したら

なんと子宮口がちゃんと開いていました!!

娘の親孝行はこんなところから

始まっていたんだよね

そんな感じで無事、娘を出産しました。




クリスマス🎄はね なんかいっつも

ワクワクする すごく楽しい日なんだけど

私にとっては本当に本当に大事な日でも

あります。

この日が来るとあの時のいろんな事

思い出して

毎年...

涙が溢れます。


娘よ…

きっとお腹の中で

辛かったのに

苦しかったのに

頑張って耐えて生まれて来てくれて

ありがとう。

私のところに生まれて来て

私をあなたのお母さんにしてくれて

本当にありがとう。

お母さんはあなたがいてくれて

本当に幸せです。




↓迷子のシロちゃん捜索中です。
初めての方は是非読んでみて下さいね。
大事な家族が何処にいるか分からない。
家族にとって胸が張り裂ける思いだと思います。どうか拡散によって、1人でも多くの人に
シロちゃんの事を知ってもらうことでシロちゃんの家族を応援してあげて下さい。あなたの思いは必ず届きます。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-26 07:02:53
娘ちゃん おめでとう🎉🎉🎊㊗️❤️
健やかに歩まれますように❣️❣️
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-26 07:16:15
@maarui-chikyu 🌏さん
なんかめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-26 10:09:59
家族も親戚もいない遠い地で頑張りましたね、
日本では(昔はなのかなー)、
かみさんが実家に帰って出産するのが当り前で、
出産前後3ヶ月ぐらいはお母さんが全部面倒をみます。
私はー、次男坊の時だけ、
分娩直前まで付き添っています。
が、かみさんのお母さんも一緒で、
男性のやることがありませんでした。
どうすればよかったのかなーと今も考えます。
女性はどうしてもらいたいのかなー、
これからも頑張って下さいね、
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-26 10:35:51
はうととさん
ありがとうございます!!
そんな優しい言葉を掛けて頂けるとまた泣きそうです。お母さんが一緒にいたのならはうととさんは何もしなくて良かったと思います。
はうととさんが産んでくれてありがとう💕って思っていてくれて奥様は幸せだったのではないですか?😌
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-26 11:47:56
検証致しました!
確かに、龍がおります🐉❣️
kayさんに教えて頂いていなかったら、わからなかったです❤️
ありがとうございます😊
でもよくわかりましたね⁉️
しろちゃんも見つかるといいな❗️👍❗️❤️
返信する
Unknown (shiawasedou)
2020-12-26 11:59:06
メリークリスマス。そして、娘さん、お誕生日おめでとうございます。
アメリカと日本の医療の違い、興味深いです。
娘さんの誕生エピソード、ジーンときました。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-26 13:11:05
ていうか、
そもそも占いしてなかったもん❤️
3番の意味がわかって、一安心👍
ごめん。占いはやらない主義なんです。でもたまにはいいね❣️❤️👍
ありがとう😊😊😊
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-26 13:12:27
@maarui-chikyu はははっ めっちゃ納得‼︎
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-26 13:16:08
@shiawasedou リリィさん
読んで頂いてありがとうございました!
医療の違いは最初全然分からなくてすごく困りました!
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-26 17:15:27
風の時代についてYouTube聞いてます。
実は私…
水瓶座なんですー❗️❗️
頭ん中で、フィフツディメンションのアクエリアス流れてる➖👍
好きな曲です。ウチらよりちょっと前の曲なんでしょうけども❣️
返信する

コメントを投稿