たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

みんなで泣いた

2019-09-30 12:38:09 | 日記


先日の夕飯の時の事..

娘が「死んじゃったわんちゃんが夢に出てくるというのは、わんちゃんが

その夢を見た人を大丈夫かなって心配してるって意味なんだって」

と言って涙を流した。

夕飯を食べている時だったから、まだ小さかった娘が夕飯の時食卓に座ると

必ず娘の足の下やってきて足置きのようになってくれていた我が家のワンコ

を思い出し「すごく温かかった」と言って泣いた。

前に飼っていた2匹のワンコをいつも思い出しては涙が出てでしまう私は

よくその子たちの夢をみる。

「じゃお母さんは、いっつも心配されちゃってるのかな…。申し訳ないな...」

と言って泣いた。

2匹が生きていた時はまだすごく小さかった息子。沢山の記憶はあまりないのだけど

いつも「2匹とも今もここにいてくれてたらいいのに... 」と言っている。

普段はあんまり泣いたりしない息子がご飯も食べれないくらい泣きじゃくり

可愛い二重の目を腫らした。

そんな家族を見て「今でもこんなにみんなが覚えていてくれて、

2匹ともすごく幸せだよ。」と言って主人は目を真っ赤にした。

みんなで泣いた...。

しばらく泣いた...。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿