たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

夢に向かって

2020-10-24 04:14:16 | 降りて来た言葉
夢を叶えたかったら

夢を叶えた自分を想像する。

何処にいて

どんな顔をしてどんな気持ちでいて

どんな洋服を着ていて周りにはどんな人がいたりするか...。

そんな自分をちゃんと思い描いたらちょっと上から

今いる自分と夢を叶えた自分を見下ろして

その二つの点を結ぶ。その二つを結ぶ道を

今いる場所からひたすら前に進めばいい。

途中で休もうが寄り道しようが

その道に戻ってきてまた進み始めればいつか

ゴールにたどり着く。

その道を決めるのも自分。

進む速さや休む時を決めるのも自分。

起動修正する事もある。

ナビに入れて頼っても

誰かに行き方を確認してもいい。

見失ってはいけないものは

今、自分のいる場所とゴール地点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿