かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

ついに

2014年11月16日 | ルーテシア 

 パンダの4×4が出た。(ついでのように、FFのMTも)
 ディーラーの人から聞いていたので、知ってはいたのだが、ついに出たか。
 しかも限定。

 小さな4WD。パンダ 4×4
 右ハンドル。
 マニュアル。

 「理想の女」にぴったり。
 しかもツインエア。

 惜しむらくは6MTなこと。
 これは、ルーテシア・スポールで懲りた。
 バックしようとすると、前に行こうとしてエンスト。
 バックと6速を間違えるからだ。
 知り合いのルポGTを運転させてもらった時もそう。
 もう体が覚えているので、修正は難しい。

 小さくていいんだろうな。
 フィアットの真面目に作った4WD。
 ELD(電子式ディファレンシャルロック)もついている。
 アイドリングストップはいらないけれど。

 いやいや、右ハンドルだから足元が狭いに決まっている。
 背中を立たせて座るから、アソコが落ち着かない。
 … と、必死になって否定にかかる。

ルポGTの知り合いは、アバルト500にも乗っている。この間、ETCチューンをした。助手席に乗ってビックリ。運転して、またビックリ。経験したことのない加速だ。あっという間に100㎞出てる。怖いくらいだ。あんなに小さな車なのに、足回りもしっかりしている。ルーテシア・スポールのように、固いだけではない。レコードモンツァの音がいい。KONIキットの足回りを入れている。ただ、左ハンドルでも、ちと足元が狭い。

 プレオでいい。
 プレオでいいんだ。

 悩ましい。
 う~ん、悩ましいね~。

 ルーテシアも、マニュアルを出すらしい。
 トゥインゴの新型はどうなっているんだろう。
 出たら、ますます悩ましくなるね。

 相変わらず、ルーテシアはいい。
 フツーの車。
 まっすぐ走り、きちんと曲がる。
 ただそれだけなんだけど、なかなかないんだよね、こういう車。


 で、解散。
 何で?
 大儀というか、理由がない。
 消費税を上げる前に勝っておくということだけ。
 ひどい。

 橋本徹市長の辞任選挙もひどかったけれど、それを国政でやるとは。
 (彼も出んのか?)

 政治の私物化。
 もう少し、うまくやってくれよ。


 たぶん、後々まで響くと思うよ。

京大生に期待するか。それにしても、まだいたんだね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の造り枝(第九十八段) | トップ | LifeTouch Note »
最新の画像もっと見る