8/2に、パンダが30,000kmを達成した。
5/27に納車されて、3,269km。
今は、ほとんどパンダで通勤している。
シートを4段階上げたことによって、ドライビングポジションが落ち着いた。
すると、今まで気になっていたことが全て消えてしまった。
重心の高さ、ハンドルとシフトノブの太さ、ターボラグ等々。
かえって、パンダのよさが強調された。
コーナリングと乗り心地のよさである。
改めて、ドライビングポジションの大切さがわかった。
ルーテシアに乗ってみると、フツ~~~の車。
う~ん、もっと感動するかと思ったのに。
普通のラーメンがうまいと思っていたのに、背油ラーメンを食べたら戻れなくなってしまった感じ。
パンダの「癖」が忘れられなくなる。
遊びのつもりで、ちょっとおもしろい娘をかまったら、元の彼女に戻れなくなってしまった。
四角いハンドル、四角いシフト、四角いサイドブレーキも気にならない。
何よりも、スピードを出さなくなった。
このくらいでいいや。
今の職場のある、山と川のきれいな、のんびりとした地域にぴったり。
パンダとルーテシア。
それにしても贅沢だ。
パンダ、高速ぬえわkm/hでも安定。ルーテシアRSさえてこずらせた魔のカーブも、一番のスピードで抜けられる。パンダ、恐るべし。フルオートエアコンもいい。