かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

大きなお尻の女の子

2013年10月22日 | ルーテシア 

いいお尻

 日曜日は雨の中、会津から高速で帰ってきた。

 その時感じたことは、やはりルーテシアRSは偉大だったということ。
 ノーマルルーテシアでは、少し不安を感じた。
 全幅の信頼は寄せられないって感じ。

 やっぱ4WDかな~と思ったのだが、たぶん、接地感とかは駆動方式だけでなく、他の要素も絡んでくるのだろう。
 もちろん、4WDはFFよりはいいだろうが。

 ルーテシアRSのあの安定感は何なのだろうか。
 前にも書いたが、山形から仙台までのあの嫌~な感じのカーブの続く高速を、雨にもかかわらず何事もなかったかのように駆け抜けた。
 しかも、初めての運転で。
 神田川だった。(何も怖くなかった♪)

 その安定性は、氷雪路でも活きてくる。
 そりゃ~4WDには適わないだろうけど、FFを感じさせない抜群の安定感。
 後輪の接地感が感じられ、どっしりとしている。
 軽の4WDには煽られるけど、止まれるスピードで走ってる分には何も問題はない。
 (4WDは飛ばしすぎ。田んぼに落ちてるのは、だいたい4WD)

 サーキットで速いということは、こういう基本的な部分がしっかりとしているということだ。
 何も怖くない。
 だから、飛ばせる。
 飛ばさなくても、怖くないから疲れない。

 ノーマルルーテシアは、街乗りを含めてオールランダーなんだけど、高速に限って言えば、特に雨となると、やはりルーテシアRS。

 いい車だったな~。

 願わくは、ノーマルとRSの間に位置するモデルがあればベスト。
 5ドアで、ダブルアクスルストラットシステムははずせない。
 エンジンは、トゥインゴRSのヤツでいい。
 たぶん、日本の道にベスト。

 コストは合わないかもしれないが、ルノーに限らず全ての車に、ルーテシアRS並みの「怖くなさ」を与えて欲しい。
 そうすれば、疲れないし、事故も減るだろう。

日本製紙クリネックススタジアム宮城のベンチ、レカロシート。斎藤隆出てきた。楽天日本シリーズ出場。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週初はお近くをルノースポールで | トップ | 理想の女 »
最新の画像もっと見る