かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

黄金のリンゴ

2020年08月13日 | よしなしごと 

 ちと疲れてきましたな。
 ところで、何でこれだけユダヤ=キリスト教が世界を席巻したのだろう。
 (イスラム教を含めて、なぜ一神教が?)
 理由は、「わかりやすい」からだろう。
 そして、「お金」。
 ローマ帝国を乗っ取ったのもこの二つ。
 特に、「お金」が絡まなければ、あんなに短期間で広まることは不可能。(要考察)
 まあ、この一神教が諸悪の根源なんだが。

三美神

 他を認めないから。
 人間の脳ミソの陥りやすい罠。
 そして、いがみ合い。
 人間は「物語」に弱い。

 (女に宗教はいらない。哲学もね)


 都市は危うい。
 これは説明するまでもないだろう。

 昔、「東京なんて新潟がいくつもくっつただけのもんだろう」と言ったら、同級生に笑われた。
 今でもそう思っている。

 車で東京に向かう。
 近づくにつれ大きくなる、あの無機質の塊。

 あそこに平気で住むことができる方がおかしい。
 満員電車に毎日乗っていられる方がおかしい。


 芸能・スポーツは成り立たない。
 芸能人、スポーツ選手の末路を見たまえ。

 テレビに出ている人達は、長者様なんだよ。
 なのに、人々の話題は芸能人とスポーツ選手で持ちきり。

 一度あの暮らしをしたら、戻れないんだろうね。
 一度脚光を浴びたら、勘違いするんだろうね。

 身近にも何人かいる。
 芸能人、スポーツ選手じゃないけれど。

 仲間の中の「誰か」じゃだめなん?
 面白いことやる奴、スポーツのできる奴。
 お祭りの時にでも大々的に披露すればよい。

 結局は、儲けているのは興行主なんだよね。
 それに家主ね。(休業要請中も家賃はちゃっかり。不労所得ね)


 東京オリンピックが「中止」になったのも、偶然とは思えない。(ちな、2回目ね)
 疫病の流行がなくても、富士山の噴火かなんかでなくなるんじゃないかと思ってた。
 何となく。
 なぜなら、日本は「敵国」だから。
 (例の「戦勝国クラブ(UN)」では、日本とドイツは未だに敵国。何でドイツは2回も負けさせられたんだろうね)

 75年前の3月の東京大空襲を皮切りに、全国の都市部への爆撃。4月からの沖縄戦、ドイツが降伏しても、戦争を止めさせてもらえなかった。8月1日の長岡空襲(犠牲者の霊を慰める長岡花火は、東京資本に乗っ取られた)、6日の広島原爆、8日のソ連参戦、9日の長崎原爆、そして15日の終戦。2発の原爆投下とソ連参戦までは、戦争を止めさせてくれなかった。(日本が戦前の領土を維持していたら、今頃ロシアと中国は太平洋に出られんよ)

 ドイツはどうしてだろう。
 ヒトラーの独裁は壮大な(ばかげた)実験だろう。
 そして、戦後イスラエルができた。(物語の完成)

 日本は、アジアの2等国はまだまだ特権クラブに入れることはできんよ、てことか。

 

つづく…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小人のパイナップル | トップ | イチジクの葉っぱ »
最新の画像もっと見る