やっちまった。
弐号機導入。
初号機がよかったので、今度はこいつを。
ONKYO NX707A4
工人舎のSKシリーズの双子の兄弟である。
本当はSCシリーズが欲しかったのだが、なかなかタマがなかったからだ。
こいつも高かったが、たぶんSSDに換装されていそうだったので、無理をした。
そもそも、よく調べもしないでSAシリーズに手を出した。
かな入力に適していないキー配列だった。
しかし、ちゃんとした配列のものがあるではないか。
そこで、SCシリーズに狙いをつけた。
ONKYO NX707A4を使ってみて。
小さいけれど、よくできている。
Windows 7は不慣れで使いにくい。
SAシリーズ用に買ったBluetoothマウスも使える。
早い話が、まだよくわからない。
何となく、SAシリーズの方が「いいな」と思ってしまう。
大きいし、重いし、遅いし、あのキーボード。(配列だけでなく、取りこぼしも多い)
たぶん、800×480の低解像度の液晶がいいんだと思う。
工人舎の最初の意気込みが伝わってきそう。
できは悪いんだけど、ボクがんばってるよ、って感じ。
(ドライバを更新したら、SDカードは認識するようになった)
それに対して、ONKYO NX707A4は優等生。
よくできてると思う。
ボクできるんです、何か、って感じ。
白いからか。
例によって、今のところ、こいつらの使い道はない。
そしてまた…。
Bluetoothってヤツを初めて使ってみたけれど、一言でいうと、合わんね。あと、SAシリーズは、L-09Cを認識しない。他のWiFiにつながりにくい時もある。まるで、つながる時にジャンケンをしていて、そのジャンケンに弱いような感じ。あるいは、なかなか仲間の輪の中に入れないタイプ。控えめなのか、恥ずかしがり屋なのか。