☆川北小学校ブログ2☆

標津町立川北小学校は、大正4年9月5日に開校しました。
元気な川北っ子の様子や学校の話題をお知らせしていきます。

読み聞かせにチャレンジ!

2024年09月25日 | 日記

25日(水)に4年生の有志3人が川北こども園で読み聞かせにチャレンジしてきました。

今年度、本校や隣の川北中学校の教員が川北こども園に出向き、園児に読み聞かせを行うという企画を行っているのですが、それを知った4年生の子どもたちが、「私たちもやってみたい!」と声を上げ、挑戦してくれました。

今回の挑戦のため、どうしたらこども園のみんなに喜んでもらえるか考え、かなり練習を積んできました。

読み聞かせの対象は、年中さん。さてうまくできたでしょうか?

 

 

 

かなり緊張したようで、いつもより表情が硬いようですが、読み聞かせはとてもうまくできたようです。

こども園からの帰り道では、「緊張したけど、うまくできた!」「次はもっと上手にできる!」など意欲的な感想が聞かれました。