近場で野鳥撮影

不定期ですが、撮影した画像はできるだけ早く載せたいと思ってますので見てください、よろしくお願いします。

キビタキ

2024-05-13 16:00:45 | 日記
 先日のアカショウビン撮影の際に痛めたのか、膝が痛くなったため、しばらく山道(特に下りの階段)を歩くのをやめて、探鳥もしばらくは平地に限ることにしました。
 ということで、今日はあまり足に負担がかからない場所ということで、キビタキ撮影です。暗い林の中でしかも小さな鳥ときて、鳴き声を頼りに探しますがなかなか見つけることができません。
 鳴き声がするほうに注意して飛び立つのを待ちます。(鳴いてる間は動きがないので私の目では探せません)
 飛べばわかるので、着地(木)点からは目を離さず、連写です。

 来ました、でも暗い! (SSは1/80sec~1/125sec)
 








 まあ、手振れと戦い(?)ながら、どうにか撮影することができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿