翡翠庵閑話

野鳥が好きな、閑人の独り言と日常の見聞録。少し遅れてUPする場合が多いですが、内容と日付は、合うようにしています。

さくら ももこ展 (松坂屋美術館)

2024年07月24日 | 美術(その他展覧会含む)

 暑い日が続いていて、またまた会期間近になってしまいましたが、家内も行ってみたいというのでやっと重い腰を上げて行って来ました。

 「ちびまる子ちゃん」が代表作の漫画家さんの原画を主とした展覧会でした。

 印刷になる前の原画は実寸より大きいとはいえ、細かな展示品ばかりで全部熱心には見切れませんでした。

 一部写真OKのコーナーがありましたので撮ってきました。原稿用紙は、超特大に拡大 漫画の原画は印刷原稿のまま という展示の仕方で、かなりのボリュームがある展覧会でした。

この記事についてブログを書く
« セミの鳴き声 最盛期 | トップ | セミの抜け殻 »

美術(その他展覧会含む)」カテゴリの最新記事