バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2021/1/11◆商売繁盛で~♪笹もって来い!(^ω^)

2021-01-11 | スタッフのひとりごと

 

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


スタッフ しずやんです!

三連休!本当に寒かった

  


こんなに寒いと誰も来ないかも?なんて思ってましたが

 



 


 


暖かい日中には多くの方に
ご来店頂きありがとうございました〜!

夕方になると外の人もまばら… 



今日は商売繁盛祈願「十日戎」の最終日!

日中の人ごみを避け 今年は夜に参拝です



( めちゃめちゃ怪し・・・いやいや!気になるっ・・・笑 )

  

いつもより数が少ない夜店の列を抜け 神社に到着!



今年もしっかり 商売繁盛祈願をしてきました!



今年は夜遅かったので
いつも福笹を買っているおっちゃん達はお留守(残念!)

商売の神様らしく
福笹は「値切って買う」のが決まり事

( 例年は このおっちゃん達と )



( 縁起物を一個でも多く着けてもらうべく攻防を繰り広げています 笑 )

でも。。。今年は
神様とて何かとお困りかなぁと思ったので

今年は値切らず上品に
福娘さんから笹を頂きました!

 



( 福娘さんかわいい~ )

そして・・・恒例のおみくじも!

 



まさやんなんと!

昨年に引き続き「平」!



(写真撮り忘れたので去年の画像)
 
てか・・・去年もめっちゃ突っ込んだんですけど

「平」ってなんなん!!??
そもそもコレなんて読むん???(笑)

( 去年の記事はコチラ )


そしてワタシは 

 


二年ぶりに「大吉」ですっ!(しかも一番!)

  

またも
・・・相変わらず二人揃って大吉とはならず・・・



まぁ・・・足して割ったらいつも通りになるでしょ(笑)

残り福をお腹いっぱい頂いて!今年も楽しく商売頑張りますっ!


 

しかし寒い!寒い!帰り道寒かった~

今日はお鍋と…お客さんからの頂き物のコチラで

 


( またお酒貰ってしまいましたっ  )

しっかりあったまると致します!

明日は朝10時より営業いたします
皆さんのご来店心よりお待ちしております!

******************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebook/インスタグラムでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします! 
 
 

 



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/1/10◆赤いキツネと・・... | トップ | 2021/1/12◆めちゃくちゃ寒か... »