バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2021/1/12◆めちゃくちゃ寒かったぁぁぁぁ( ゚Д゚)

2021-01-12 | 整備
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


朝6時ごろに外を見たら・・・冷たい雨


それから1時間ほどしたら


!!!雪!!!

!!!!!!めちゃくちゃ寒いぃぃぃぃ!!!!! 



豪雪地帯の人に怒られそうですが

こちら大阪市内では
めったに雪なんて降らないんでひたすらびっくり!

連休明けで雪って


・・・・・

絶対 会社 行きたくないですよねぇ



・・・通勤のみなさんほんまに尊敬します・・・



ワタクシもみなさんに負けず!
今日もお仕事頑張りますよーーーっ

お預かりしている2年点検と車検の作業にかかりますぅ



まずは「Z900RS」の24ヶ月点検です!
もう2年ですかぁ~ 早いですねぇ~!

今回は年賀状にお付けしている
クーポンを利用しての点検ご依頼でしたっ

( 3月末まで有効ですよ~!気になる方はぜひっ )

最初に



「KVCS」
につないでの診断です!

この診断システムは
最近のインジェクション車両に対応していまして

主に電気的な故障や
不調がないかをチェックするものです(^ω^)

結果をプリントアウトしまーーす



総合判断も「A」!問題ありませーん!

後はメンテナンスノートにそって
点検項目をチェックしていきますよ~





あと少しチェックしたら・・・洗車仕上げして完了ですよっ!



お次は車検整備です!


2008年モデルの「W650」ですっ

しかし こちらの車両
 

とても13年もたった車両とは思えないですねぇ



本当に


毎回思うんですが・・・むちゃくちゃキレイです
 

大事にされてますね

  

先日車検に行ったZZR1100といい



お久しぶりのキャブ車の入庫が続いております

最新型のインジェクション車と懐かしのキャブ車

同時に整備していると
いろんな発見があってなかなか面白いです



いずれもオーナーさんの大事なバイク
しっかりメンテナンスさせて頂きましたよっ

明日当店はお休みですが
ワタクシ張り切って車検にいく予定です~



しかし

車検が終われば・・・これまた洗車・・・

・・・・・



この季節の洗車時には

ワタクシとスタッフしずやんとで
ガチンコじゃんけん大会が開催されます(笑)

  


どっちがするにしても

洗車の日には
もう少~しだけあったかくなってほしいなぁ



明日は定休日です

あさって木曜日は10時より営業しております!
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げておりますっ

  

**************************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebook/インスタグラムでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします! 
 
 

 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/1/11◆商売繁盛で~♪笹も... | トップ | 2021/1/14◆一気に春!?今日... »