ミニピンママの日記帳

愚痴を聞いてくんなまし

ストレス太りの おばちゃんの愚痴を・・・

たまには ミニピンの話も・・・

今年、見栄を張らないように

2022-01-04 00:35:14 | weblog

今 困ってるのがお節料理

ワガママ夫と2人で食べるのに注文したらワガママ夫入院

今 ミニピンママ1人で食べてる

ひたすらにお節だけを

1日と2日でお節の残りが半分に

お雑煮も食べてないのに 2日間で1K半体重が増えた

困ったもんですわ

今日はミニピンママの長女家族4人と次女家4人が来てくれた

毎年 てっちりと焼肉を食べていた

今年はすき焼きと焼肉にした

毎年頼む神戸三田の肉屋さんにすき焼き用と焼き肉を注文

2日の晩に 明日食べる物が少なくない?て思ってしまった

それから 宅配すしを予約注文

3日の11時~13時の間に宅配を頼んだ 

30日にワガママ夫の3孫夫婦が子供を連れて掃除に来てくれた

お昼時やったので 宅配寿司を頼んだ 

お正月予算をお寿司代と肉代とお節代で使ってしまった

   (12/30になると正月用のお寿司になる)

ワガママ夫が居ないとミニピンママの見え張りがもろにでる

10日以降に ワガママ夫の息子家族らと孫家族で退院とお正月と誕生日する心算

((長男家族大人5人、子供(曾孫4人) 次男家族大人6人子供(2孫と曾孫6人))

家でするで その時はてっちりとすき焼きにする心算

河豚を2匹程買えば済む

23日から ミニピンママのインプラントも始まる

今年は 無茶苦茶なお金が出て行くから

来月からは見栄は張らないようにが今年の抱負

                                                                            

追伸

 予定外の金額が出ていったしこれからも出て行くけど

 身内が喜ぶならそれも良しって思う


最新の画像もっと見る