ミニピンママの日記帳

愚痴を聞いてくんなまし

ストレス太りの おばちゃんの愚痴を・・・

たまには ミニピンの話も・・・

例の如くダラダラと

2021-10-06 23:07:52 | weblog

昨日 タイに行ってる息子から連絡があった

コロナが流行ってから 日本に帰ってきてない

年2回は帰って来てたのに

ミニピンママの口座に 500万を振込をするから

タイの銀行に 送金をって

日本の自分名義の銀行からはネットバンキングで送れないらしい

何でかっていうと マイナンバ-が要るらしい

息子 マイナンバ-の申請をしていない

日本に居る親戚に、皆さん送金を頼むらしい

銀行の担当に電話で聞いてみたら

口座に振り込まれたのは送金は出来ない

マネ-ロンタリングと違うかって外国に送金が難しくなってるって

どうしたら出来るかを聞いてみた

息子の場合は 給料か積立てでこの金額になってるって見せなあかんみたい

息子に 通帳を写メで送らせた

担当が 色々書く書類があって通帳を目で確かめたかって項目もあるらしい

息子の通帳は 息子が持ってるので 銀行員は確かめられない

身内がノーマルに銀行に預け入れをしているんだったら

送金出来るらしい

ミニピンママがって思ったが 今年になって歯科に通ってる

インプラント代 貸家の雨漏り 屋上の防水等で使ってしまった

  カッコ悪いけど 足らない

ワガママ夫は毎月家賃が入ってくる口座がある

タイに送金が終わったら 東京の銀行口座からワガママ夫に返金させる

そうしないと 担当が言うには贈与税が掛るらしい

ミニピンママ 毎月の家賃と会社から貰ってるお給料

自由に使えるお金があったらそれでいい

現金なんか残さなくても 生命保険(4社)に入ってる

子供4人にそれぞれ同じ金額が降りるようにしている

あ~ そやそや貸家が2軒

これも 考えときなあかん

 

あいかわらず ダラダラしょうも無いのを書いて

 

 


最新の画像もっと見る