the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

梅雨には飽きた・夏の計画を立てたい

2006-07-08 | 歳時記
梅雨はジメジメしてイカン。早く終わってほしい。しかし夏も暑すぎて困る…。

ちなみに皆様夏の予定はおありでしょうか。私は8月11日にナゴヤドームへ「中日阪神」の黄金カードを見に行きます。その前後に石川・福井・岐阜・愛知・静岡を巡る予定。アームチェアートラベラーよろしく地図を良く見ています。
白山麓、三方五湖、能登このあたりが行って見たいところかな…。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋はええよ。 (一番星)
2006-07-09 00:47:12
いいっすね~。おそらく首位攻防戦でしょうねえ。

北海道には梅雨がございません。夏も涼しいですよ。

で、8月のその頃には日ハムも「秋」を迎えてたりして…。

いつの日か、札幌ドームへも来ていただきたいです。



それにしてもチャダをチョイスするセンス…!何て素晴らしいんだ…。
返信する
一番星さま (kawahara)
2006-07-09 13:13:02
多分「天王山」とか言ってるのだろうと思います。

日ハムどうなんでしょうね??結構極端ですよね?!

北海道も行きたいのですよ!!名古屋たぶん「34度とか35度とか36度とか」なんだろうなあ~



チャダ、結構ファンなのです。「面影の女」しか聴いたことないですが。
返信する
子供の頃の記憶 (ハムぞー)
2006-07-10 23:00:29
いま、何故に「チャダ」?



子供心ながら「歌の上手い外人さんやなあ」と思ってました。

「山びこ演歌」だったか「ヒマラヤ演歌」か何かとんちんかんなキャッチフレーズでした。



全員集合で、ターバンのまま体操教室に出ていたような記憶も。



「面影の女」おそらく全部歌えてるかも

もう一度聞きたいですね。
返信する
ハムぞー所長様 (kawahara)
2006-07-11 00:09:35
たまたま「一発屋」についてのホームページを見て、「面影の女」以外の曲のジャケットを見て、なんともツボにハマリました^^;。



>「山びこ演歌」だったか「ヒマラヤ演歌



知り合い(インド人と親しいらしい)に写真を見せたら「パンジャブの出ではないか」とのことでしたが、パンジャブはヒマラヤに近いんでしょうか…。



>面影の女」おそらく全部歌えてるかも



おお素晴らしい

一時期よく「あの人は今?」に出まくっていましたが、今はどうなんでしょうね?
返信する
何か顔の濃い漁師さん、と思った。 (鳥花月)
2006-07-11 19:30:52
 こんばんわ。「随分顔の濃い石巻、宮城の人だなぁ、」と思ったら、チャダさんという方でしたか!

 ジャケ写がいいですね。チャダさんが海を背景に移ってるのがいいですね。(こういう顔の漁師さん、実際いそう。着用しているシャツもきていそう)

 アジサイの写真もきれいで涼しげですね。濃い赤色のアジサイもあるそうなんで、赤、青、紫、ピンク色々集め、花束にしてみたいです。

 ちなみに皆様夏の予定はおありでしょうか。私は8月>>11日にナゴヤドームへ「中日阪神」の黄金カードを見に行きます。その前後に石川・福井・岐阜・愛知・静岡を巡る予定。アームチェアートラベラーよろしく地図を良く見ています。

 遠出ですか、うらやましい。いい遠出を。



返信する
鳥花月様 (kawahara)
2006-07-12 00:13:18
>チャダ



昭和40年代の歌手でインド人(シーク教徒と思われる)です。



http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippatsuya/html/chada.htm



こちらを参照なさってください。

昭和40~50年代は外国からやってきた出稼ぎ歌手(一発屋ではないのはアグネス・チャン、テレサ・テンぐらいか)が多い時代だったようです。「あの人は今」にもその手の人が出てきてとても楽しいです



しかし宮城の人は顔が濃いのですね^^。



アジサイは案外といろいろ種類が多くて楽しいですね。



>いい遠出を



ありがとうございます^^。

返信する