多摩川サイクリングロードの車窓から

ようやく復帰しました

このブログを約1ヶ月放置して、死亡説が流れても文句言えない俺ですこんにちわ。
しばらく更新してなかったのは、単に自転車に乗れてなくて書くことが無かっただけのことですが、
それにしてもちょっと長く空けすぎましたかね~。

しかしまあそんな日々も多分終わり。(多分かよ)
昨日、自転車の修理が終わって引き取ってきました!


(写真は店長のFACEBOOKより無断借用)
たまたま常連のFRYさんが来てたので一緒に写真とってもらいました。

骨折のほうは、退院して1ヶ月半が経過しており、流石に日常生活にはほぼ支障が無いレベルに回復してきています。
実際に自転車に乗ってみると、足については歩くときよりもむしろ楽なくらいで全く痛くありません。
歩行の際は足が地面につくときの衝撃が避けられないのに対し、自転車はそれが無いからでしょうね。

一方で腕のほうですが、信号停止等で脚を着く際、どうしても腕で体重を支える必要が出てきます。
そのときはちょっとばかし痛みますね。走行中は体重のかけ方次第で軽減できるのですが。



それと、これもつけてもらいました。せっかくGETしたので、ね。
ネタとしては2ヶ月ほど時機を逸していますけど。



で、まあそんなこんなで、今日骨折後初ライドに行ってきたわけですよ。
ライドといっても、毎週やってるお店の走行会で皇居まで行って帰ってくるだけではありますが。
集合場所に行くと、久々に登場した俺を皆さん歓迎してくれて非常にありがたかったです。

しかしいざ走り出すと2ヶ月半のブランクは覆い隠せません。
坂でペースは上がらないし、脚が止まるのも早い。こりゃ事故以前の水準に戻すのに苦労しそうです。

まあ、仕方ないことでしょうね。ぼちぼちやっていきますか~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自転車に乗って:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事