アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

バーレーン戦辛勝から見えたもの

2005-03-30 21:35:08 | サッカー
バーレーン戦が終わった。とにもかくにも、緊張の試合であった。結果がすべてであるが、まずはホッとしたというのが実感ではなかろうか。

 前半は緊張感の中、結果は0-0に終わった。コーナーキックやFKも多かっただけに、得点という結果が出せなかったのは不満である。
 中村も、FKのたびに壁にぶつけていたし、タコユキも相変わらず無駄なキープや創造性のないパスを繰り返し、鹿嫌いの小生をイラつかせるには十分だった。

 そんな緊張感をほぐしてくれたのは、中村だった。やはり、レベルが違う、彼がボールを操ると、ほんとにボールに命が宿る。
 しかし、先制点が中村のFKからとはいえ、オウンゴールだったとは!まあこれで試合が動き出したことに変わりはなく、一気にめまぐるしくなった。

 それにしても、ジリジリする。コーナーキックやFKは比較的取れるのに、そこからがダメだ。相手DFも長身揃いで高原も、競り勝てない
 なんとか言っている間にロスタイムになった。なんと4分・・・うーむ、なんとも長い。しかし、三都主が上手にキープしたと思えば、余計なイエローをもらう。

 おお、稲本まで入れての時間稼ぎ・・・やった、終わった。なんとか、逃げ切ったが終盤もなんともヒヤヒヤするシーンの連続だった。
 この試合のMOMは、中村しかいないだろう。中盤でのキープやタメを作った点で、結果も出た形である。
 あっ、MOMはサルミーンか・・・(苦笑)

 これで、日本はイランに次ぎ勝ち点6で二位となり、ひとまずの危機は脱した。逆に北朝鮮は、二位以上は絶望的となった。試合内容はいいだけに、なんともである。
 だが、後半戦は折り返しバーレーンとアウェイ、北朝鮮と連続し、さらにホームとはいえイランと続く。今日のような、決定力不足では、先行きは不安である

 北朝鮮のアウェイは、とてつもなくすごいムードとなるだろう。さすれば、日本とすれば、なんとしてもあと二つを意地でも勝ち点取るつもりでやるしかない。
 あと二つ、ドイツへの道へ・・・頑張れ日本!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あややも注目?カバヤ最新事情 | トップ | 格安ウーロン茶 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミー)
2005-03-30 22:35:58
TBありがとうございます

普段あまりサッカーをみない私でもやはりワールドカップへの試合となると必ずみてしまいます

本当に今日の試合は最初から緊張しっぱなしでしたね

残り、アウェイ2試合、ホーム1試合

特にアウェイは頑張ってほしいですね

今日はゆっくり寝れます

頑張れ日本♪
返信する
TBありがとうございます (しいば)
2005-03-30 23:21:37
ホント、緊張続きの試合でしたねー。

選手たちにはもっともっと貪欲にゴールを狙ってほしい・・・と、毎回願わずにいられない。

まぁ、前の試合よりはずっと良かったですけどね。

頑張れ日本!
返信する
TBありがとうございます (ゆきこママ)
2005-03-31 01:18:46
私もTBさせて頂こうと思ったのですが、あまりにも私的な内容が濃いため、遠慮させて頂きました。

でも日本は、シュートとかコーナーキックの惜しいのが全部入っていたら、10点くらい取れていたかもと思える試合でした。。。決定力不足。。。
返信する
サッカーの事は (すぽっと)
2005-03-31 15:28:59
相変わらず良く分からない私ですが、影響とは恐ろしいもので、結果をニュースで聞いた時思わず「おぉ!やった!」と叫んでいました 。でもその後通勤途中のラジオのニュースで詳しく聞いて「あらあら、大丈夫?」と思ってしまいました。

頑張って欲しいですねぇ。



ところでMOMって何ですか? MVPみたいなものです?
返信する
MOMは (すぽっと)
2005-04-03 07:18:46
そう言う略だったのですね。

ヌシからはすっかり「無視」されましたけど(笑)、ちゃんとみなこさんにお答えして頂いて嬉しいです。これで今夜は寝られます(爆)。
返信する
ああ、申し訳なし ()
2005-04-03 08:55:55
いとしのすぽっとさま

申し訳ありませんでした。見落としもいいとこで、他意はございません。

まあ、今更ですが、MVPと違うといえば、まさに実績より「印象として、この試合を象徴する選手」みたいな感じな選出でしょうか。

どうか、フランス料理でお許しを・・・
返信する
わかりました。 (すぽっと)
2005-04-03 16:42:49
それで手を打たさせて頂きましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事