アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

やはり勝てないのかvs鹿戦

2009-10-18 07:50:43 | サッカー
さて、昨日は何がなんでも勝ちたい相手、鹿島とのエルクラシコであった。鹿独走かと思っていたリーグ戦も、あれよあれよの五連敗で首位陥落。しかも昼の試合で川崎が勝ち、勝ち点では鹿の上に行っているし、ガンバも引き分けて鹿に並んだという状況であった。

 対する我らがジュビロは、このところのいい形の基礎になっていた金沢が天皇杯のケガで欠場、ちょっと不安を残してのキックオフとなった。
 だが、さすがに相手が鹿となるとモチベーションが高まるのか、西・茶野といきなりイエロー連発するも、攻めの姿勢が続く。

 しかし、こうして攻めつつ無得点のまま推移するのはジュビロとしては嫌な展開といえるのかも知れない。あれよあれよと前半終了してしまう。
 後半もズルズルと点が取れないまま、気がつくと30分。むむむ・・・過去幾多の鹿戦のトラウマが蘇るぞ・・・ありゃあ、もうロスタイムかよ(汗)

 最後のロスタイムのフリーキックが壁に跳ね返されたところで試合終了。うーん、最後のロスタイムの失点で終わるという最悪のシナリオはまぬかれたものの、今の鹿島に無得点とは・・・なんとも気分は落ち込むなあ。
 とはいえ、これで勝ち点は39。最後の最後で残留争いのときに効いてくるかも知れない。清水・川崎・ガンバの援護射撃にはならなかったが・・・

 だが、横浜が最後勝ってきた結果、ジュビロは順位を下げてしまった。さらに今日の試合で、京都が勝つと、なんとジュビロは12位になってしまう(汗)
 大宮と柏が負けてくれたことが救いではあるが・・・

 だがジュビロにとって、この鹿戦を無失点で終えたことは大きい。何しろこれまでのジュビロは、鹿より得点は多いが、失点がべらぼうに多いチームなのだから。
 ときに今日の清水戦次第では前節で四位だった川崎がトップになる。逆に優勝には縁のない我々からすると、清水が勝ち点3を取れない方がおもしろい。

 その場合、土曜の試合で浦和が勝ったため、浦和も復活。さらに広島・FC東京・新潟あたりまで優勝のチャンスが出てくる。
 って、おい・・・この後、ジュビロは浦和・広島・新潟と対戦するんじゃ・・・(汗)

 ラストの神戸戦に残留争い・・・なんてことになったら嫌だぞ。名古屋を含めた後四試合の中でどこかで勝ち点3が最低ノルマか。
 とにかく頑張ってくれよ、FORZA!JUBILO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムヨナに死角はないのか、G... | トップ | どこまで行くんだキムヨナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事