アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

二郎を「どん兵衛」で再現?

2017-02-07 06:00:17 | グルメ

ジロリアンの多くの方が一度は夢見るのが「家二郎」、つまり自分の家で二郎の味を再現することである。

 

 小生の知人のジロリアンも、かつて二郎がないところに転勤したとき、我慢できずに家二郎にチャレンジしたと言っていた。

 実際に「家二郎」とググると、たくさんの記事がひっかかってくる。参考までにこちらは、スーパーで買える材料でチャレンジした記事だ。

 

 と前置きしたところで、Twitterで話題になっているのがこちらの記事。なんと、二郎をカップ麺で再現するというもの。

 しかもこれ・・・なんとラーメンでなく、うどんのどん兵衛でやるというのもすごい。詳しい作り方は記事をご覧いただくことにするが・・・

 

 

 見ている限り、特別なものはなく、普通の家二郎に比べればハードルは低い。しかも、記事によればかなりのレベルのようだ。

 それにしても和風だしを消し去ってくれるこのコンテンツ・・・すごい。これなら材料費も知れているし、やってみる気になるぞ。

 

 って、これを作っている間に近くのインスパイア店に行った方が早いという説もあるが・・・

 でもそういえば、最近本物の二郎には行っていないなあ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラドル椎名香奈江ちゃんがX... | トップ | Golf Touran見に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2017-02-10 19:09:18
お久しぶりです!
これ、この前家でちょうど作ったばっかりです。
作ってみた感想は、かなーり二郎っぽかったです!
でも、後日別などん兵衛もどきのカップうどんで作ったらイマイチでした。
ガッツりカツオダシが効いてるカップうどんでやるべし!です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
おお、なんと ()
2017-02-10 19:39:56
アッキーが家二郎やってるとは!
しかし、出汁が決め手なんですな。今度やってみましょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事