アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

麺香房「暖々」

2009-12-04 06:30:36 | グルメ
二郎インスパイア系は各地に続々できているが、その中でも以前から行ってみたいと思っていた平和島の暖々に先日出かけてきた。

 ここは、大盛りでなる二郎およびインスパイア系の中でも、野菜マシが半端ではないことで有名であり、小生のよく立ち寄らせていただくブログの記事ではこんなことになっている
 しかも、このとてつもない盛りがマシマシでなく、野菜多めであるという・・・心して出かけたことは言うまでもない。

 さて、平日の19時20分頃入店すると空席が5つ。しかも、ちょうど二人のラーメンが出てくるところであった。おお、これはラッキー
 と思ったが、なかなかマスターが作ろうとしない・・・あれれ、と思っているそばから続々と入店者があり、ちょうど席がうまったところで作り始めた。

 ちなみにさらに入店者はあり、待ちが五人という・・・なんかお客さんを呼ぶ小生の面目躍如である。
 といいつつ、結果座ってからかなり待ってから出来てきたのが、トップ写真のこれだ。野菜マシはやめ、ニンニク、カラメとした。

 ケータイのレンズが曇っていたせいでボケた写真になってしまったが、見た目は普通のインスパイア系という感じ。
 野菜はモヤシがほとんどだが、かなりシャキ感が強かった。麺はどっと屋あたりのそれに近いか。ゴワゴワして美味しい。

 スープは、二郎と比べると甘味がなく、スッキリタイプ。脂マシが正解かも・・・ニンニクもあまり強くは感じなかった。
 だが、総合的に見てかなりいい水準であり、また来たいなと思った。唯一の残念なところは、待ちが長かったことくらいか。

 といいつつ、小生の後に来たお客さんはほとんど待ちなしだったわけで、タイミングが悪かったとしかいいようがない。
 店は小さいが、空間にゆとりがあり、女性客も多いようだ。暖々はなかなかいいかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起・・・ | トップ | 高田光幸でまぜそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事