アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

俺が10番だ!vs名古屋戦

2009-05-24 17:38:07 | サッカー
やった!勝ったぞ。しかも気がついたら一桁順位だあ(嬉)

 さて、前節川崎に等々力で初めて敗れた我らがジュビロだが、今日は中断前の大事な一戦、ホームでの名古屋戦があった。
 ジュビロは前節負傷した茶野に代わって大井が入る。なにやら不安ではあるが・・・(汗)。しかも名古屋といえば、かつて小生の一番好きだった藤田俊哉がいたチームで、川口の宿命のライバルの楢崎のいるチームでもある。

 いろんな意味で注目の一番だが、両者なかなか詰めきれずに展開しているうちに小川に倒された山本が負傷、成岡が入った。
 おお、10番を藤田から譲り受けつつも、パッとしないまま来ている成岡だ。前節、微妙な時間にボランチに入っていたが・・・今日はどうだ?

 といいつつ、両キーパーも好セーブを続け、なかなか得点ができないまま後半に入り、36分のこと、小川がこの日二枚目のイエローで退場してから試合が動いた。
 38分、成岡のシュートがバーに当たって弾いたところを那須が詰めて先制!さらに40分には、自ら追加点を決めてくれた。

 やった、これで安心・・・といかないところが今のジュビロ。43分に一点返されてから、ロスタイムがなんと4分。
 しかし、太田の果敢なシュートなど粘って勝ち抜くことができた。おお、名古屋に勝った!しかも成岡の活躍で・・・うーん、なんか久しぶりな気がする。

 生で見られなかったのが残念だが、「俺がジュビロの10番だ」そんな気迫があったのだとしたら、けっこう嬉しいぞ。
 これでホッと一息しながら、次節は強敵の鹿戦だ。だいぶ先であるが、これまた久しぶりに、勝って・・・くれないかなあ。

 これからもFORZA! JUBILO
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Toriumiでイタリアン | トップ | ○添はこの問題にどうケジメを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利、いいなあ (ガンバサポ)
2009-05-26 00:38:28
うちは、にっくき鹿と対戦して負けました。

再び、後ろからヒタヒタと忍び寄るジュビロさんの足音が・・・









返信する
フレッツのダイジェスト ()
2009-05-26 06:33:35
フレッツのダイジェストを見ていたら、両チームともいいシュートが何本もありました。
GKが両方ともナイスセーブがかなりありました。その意味では、キーパーが試合を作った感じでした。

まあ次は鹿ですし、ガンバさんほど安定して上には残れる力はないでしょう。
イグノは外国に出ていっていなくなりそうですし・・・
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事