アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ついにきたか、中山に戦力外通告

2009-11-10 12:31:07 | サッカー
客観的に考えれば、当然の結論かも知れない。だが、サポーターとしてはきわめて複雑な気分になってしまうニュースが飛び込んできた。

 ゴン中山に戦力外通告…42歳現役続行希望(スポーツニッポン) - goo ニュース

 それが、ミスタージュビロにして、ギネス記録を含む数々の記録と記憶を我々に魅せてくれたゴン中山の戦力外通告である。
 一方、中山本人はまだまだ現役続行の意思が強く、移籍を視野において活動するというのだが、中山には違うユニを着てほしくないと思うのは小生だけか。

 ここ数年、フロントの運営にはさまざまな議論がある。少なくとも中山については、年俸の問題は抜きにして、本人が納得するまで認めてほしかった。
 保有選手枠の問題もあり、簡単なことでないことは承知であるが・・・かつての黄金時代を築いた藤田・名波・服部・福西・奥・田中・・・いずれも外に出ていった。

 サッカーの場合、野球のように生涯一チームというのはなかなかありえないのかも知れないが、中山だけは・・・と。
 ともあれ、中山のこれからの去就は追いかけていくしかないが、ドーハの悲劇とかそんなことではなく、クラブの中での中山に心を揺さぶられた小生は何にも今はいえない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7で快適に | トップ | 今日は何の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保有枠 (keta)
2009-11-12 16:16:58
>保有選手枠の問題もあり

来季から規制強化されるようですね。トップチームに25人しか登録できないとか。

イ・グノは、いつヨーロッパに行ってしまうか分かりません。そうすると前田とカレンのスタメンが中心でしょうか。正直、バンダイよりは今の中山の方がずっと役に立つと思うのですが・・・・。

でも中山のことを考えると、自分を使うつもりのない柳下監督の所に居ても出番はないので、残り少ない現役生活を試合に出場できるチームで過ごす方が幸せなんじゃないかと思えてきました。
返信する
ketaさん深いです ()
2009-11-12 21:57:33
柳下さんは意地でも中山を使わないつもりでしょうか。
バンダイよりというご意見納得です。中山って、神みたいな存在。保有選手枠に入れてほしくないです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事