アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

最近見つけたガジェット

2018-07-13 06:00:02 | スマホ

このブログの読者の皆さんには今更だが、小生ガジェット好きであり、ちょいとこれはおもしろい・・・と思うとついついゲットしてしまう。

 

 そんな中で、先日浅草の怪しげな・・・もとい昭和レトロな地下街でゲットしたのが、こちらのハブ

 ルービックキューブよろしく、グルグル回して形を変えられるもので、パソコンなどに挿すと、USBが四つになる。

 

 今では、携帯する小さなノートパソコンなんてものは流行らないが、ポートが少なくて苦労した記憶がある。このグッズでUSBポートが増えるのは嬉しいところだ。

 これがなんと280円という・・・(笑) ちゃんと動くかしらん(汗)

 

 さて、それよりも秘湯マニアの小生に嬉しいのは、こちらのケーブル。キングギドラ(古い! )よろしく、一本のケーブルから三本のジャックが出ている

 ひとつがiPhone 用のLightningケーブル、ひとつがAndroidのmicro USB、そしてもうひとつがUSBのType-Cだ。この三種類が揃っているのがポイントだ。

 

 これは秘湯などに行った際に同行者のiPhoneと、小生のZenfone4、それにXperiaを持っていくのにとても便利だ。つまりこの三つでケーブルがひとつで済むという

 さらに秘湯のときには、小生はもう一台、iPhoneかJelly ProまたはXperiaを持っていことが多いのだが、それ用にはこちらの赤いケーブルがある。

 

 こちらは一本でLightningケーブルとmicro USBの両方に対応できるというスグレモノなのだ。

 つまりこのケーブル二本でスマホ四台をいっぺんに充電できるという・・・これは大満足であるし、最大でiPhone二台とAndroid二台または、iPhone一台とAndroid三台に対応というのもすごい。

 

 もちろん、ACアダプターは三口のタイプだから、こんなの余裕だぞ。

 ハッ・・・この一口余るUSBに、上記のハブをかますと・・・おお、全部で八台のスマホに対応・・・って、何個スマホ持って行くんだよって(爆)

 

 おそらく電圧が足りなくなるだろうが・・・(苦笑)

 

 ともあれ、このキングギドラケーブル便利ですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「人間ドックは受けてい... | トップ | 花月嵐の期間限定「ぐらんキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事