アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Rakuten Link デスクトップ版入れてみました。

2023-08-20 06:00:00 | スマホ

楽天モバイルを利用している人にはおなじみの、Rakuten Linkアプリは国内通話無料で、SMSもできるという便利なアプリだ。

 

 ただ、モバイル回線が不安定だとWi-Fi利用となり、その場合番号通知がされないとか、そもそも通話品質が・・・なんて欠点もあり、評価も分かれるところ。

 風の噂によれば、例の最強プランにより、ネットワークが安定し、品質も向上したと聞くが・・・自宅周辺はあまり変わっていないような。

 

 とはいえ、通話無料はありがたいわけで、LINEのようにつながっている相手のみではなく、問い合わせなども気楽にできるのは嬉しい。

 昨今は、電話はおろかMailまでオワコンとまで言われるが、オヤジにしてみると、同時進行でコミュニケーションのとれる電話は貴重だ

 

 

 正しくは、双方向の同時進行をもってコミュニケーションというのであって、LINEやMailはコミュニケーションとは言わない

 なんていいつつ、そのRakuten Linkアプリのデスクトップ版がリリースされたというので早速インストールしてみた。

 

 詳しくはこちらをご覧いただくが、インストールは簡単だし、最初の設定のみ少しとまどうかも・・・であるが、LINEのPC版と似た要領。

 早速自分のスマホに電話してみた。あっさりつながり、通話もできたぞ。特にヘッドセットなどもいらなかった。

 

 ただ、条件があり、Rakuten Linkを使っているスマホと同じWi-Fiにつながっていないと通話できない由。

 さて、とりあえず利用できることはわかったが、どういうシーンで使えるだろうか・・・ひとつは、パソコン作業中に問い合わせてみるシーン。

 

 そしてもうひとつは、スマホの画面を見ながら会話をするシーンだろうか。

 

 といいつつ、両方ともシーンとしては多くはなさそうだが、とりあえず選択肢として持っていてよさそうな・・・

 皆さまもお試しあれ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とよた真帆にびっくり | トップ | 稲取銀水荘に宿泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事