アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

嬉しいお土産

2009-10-10 08:30:49 | つれづれ
旅行に行ったりすると、誰に何を買っていこうかとお土産を考えるのって、けっこう個人的には楽しいし、好きである。逆に、人からお土産をいただくことってとてつもなく嬉しかったりする。

 そんな中、セリーヌがベトナムに行って来たということで、小生にお土産を買ってきてくれた。それがトップ写真のこれだ!
 ドーン、ペ○シコーラの缶を加工して作ったキャップである。おお!なんとユニークで、しかも目立つ。小生の好みにドンピシャではないか。

 これはめっちゃ嬉しいぞ。やはり、小生の好みを意識して狙ってくれているのが何よりである。やはりセリーヌ、なかなかツボを心得ている。
 早速かぶってみた。うっ・・・小さいかも(汗)。いや、正しく言うとかぶれるのだが、顔が大きいために、キャップからはみ出すものが大きくて情けない(苦笑)

 いたずらで、マスクをしてみた。鏡で見ると・・・おお!なんと見事なコンビニ強盗の出来上がりである(汗)
 よーし、これでコンビニに・・・って、こんな個性的な帽子かぶってたら、すぐ足がつきそうだ(苦笑)。やはりここは健全に・・・って、何が健全だか。

 しかし、このキャップ折りたためないので、どう考えてもスーツケースに入らないだろう。とすると、セリーヌは、このお土産を持ってくるために手荷物にして持ってきてくれたということか・・・うわ~っ、さらに感激である。
 待てよ、実はセリーヌ自身がかぶって帰ってきたのかも(←それはそれですごいかも)

 セリーヌによれば、ベトナムではずいぶん流行っているらしいが、一緒に行った人たちから、「それ、いったい誰のお土産にするの?」と尋ねられたとか(汗)
 しかしこれ・・・数年後日本で流行ったりしないか? もし、それが期待できるんなら、大量に輸入して、バンバン儲けて・・・なんて(←無理だと思う)

 いずれにしても、これを頂いてからルンルンな気分の小生である。週末とか、池袋や新宿など繁華街で、この帽子を見かけたら小生だと思っていただければと・・・
 えっ、人違いだったらどうするって? うーん、顔がはみ出ているかどうかで確認してくださ~い(←かなり自虐的)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人すぎる駅弁? | トップ | 大津出張 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近ペプシコーラを見たことない。 (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2009-10-10 11:47:03
 真っ赤なコカコーラの自販機は見かけるんですが、ペプシコーラの自販機はどんなのだったか思い出せません。

 それどころかあまり清涼飲料水を買わないので、コンビニ&スーパーに売っているのかもわかりませんが。

 ただこの帽子をかぶって飛行機に乗ると、完全に金属探知機に引っ掛かりますね……っていっても差し支えは無いと思いますが。

>よーし、これでコンビニに・・・って、こんな個性的な帽子かぶってたら、すぐ足がつきそうだ(苦笑)。

 布の帽子より安ければ、町中がこの帽子だらけになる……いまの経済状態だったりします。 
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事