アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

シュールな床屋

2007-06-12 06:33:36 | VOW
小生の使っている駅の近くに、いつもこだわりの看板を出している床屋さん(というか美容室というか)がある。なかなかオシャレな雰囲気なんだが・・・

 先日の看板見てて、ありゃりゃと・・・なんと「出身地キャンペーン」とある。何々、今週は北陸(富山・石川・福井)・中部(岐阜・静岡・愛知・三重)出身の方にサービスという。
 むむむ、以前議論した東海地方のことをここでは中部と言っているぞ。まあ、それはいいとして、これどうやって出身地を判定するんだ?

 小生の場合、静岡出身だし、本籍地も変えていないから、免許証を提示すれば証明できるが・・・待てよ、結婚を機に本籍地は自分にゆかりもないところにできるんだから、よく考えると何の証明にもならない
 実際、本籍地を皇居の住所にしている人って、やたらいるらしいから・・・なあ。

 ましてや、本籍は機微情報だから、提示は拒めるだろう。となると、証明は言ったもん勝ちか・・・
 こうなると、翌週が東北地方だったりすると、急に出身地が変わったりする人も出そうだぞ。「あれ?先週お客さん、静岡出身だって、言ってませんでした」、「いやいや、小生、生まれは静岡ですが、父の転勤で宮城にもいたんですよ」なんて・・・

 そんなことがあったのだろうか、結局この出身地キャンペーン、翌週からとりやめになってしまったようだ(笑)
 うん、待てよ・・・芸能人でもないのに毎週美容室に行く男って・・・いるのか(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地限定マーブルチョコ | トップ | ブラックコーヒーの展開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下の文字も気になる (ゆきこママ)
2007-06-13 00:16:48
男。。。は
黙。。。って
サー。。。ビスしろ?(爆)
返信する
コメントしにくい ()
2007-06-13 10:56:46
ゆきこママさん

これはお店の名前の一部ですから、コメントは・・・勘弁(笑)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事