アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

またまた韓国勢のアイドルゴルファー?

2016-04-05 06:00:12 | つれづれ


日本の女子ゴルフツアーも、最近では若手選手の活躍で人気が出ていて、男子ツアーよりも大会数も多い。




 となればで、女子ゴルフのレベルの高い韓国からたくさんの出稼ぎ選手が来ている。もっとも日本だけでなく、アメリカツアーにもたくさん出ているのだが・・・
 そんな中、以前の記事で紹介したように昨年度の賞金女王は、韓国のイ・ボミで、いまや人気も抜群である。

 そのイ・ボミの人気もあやうし・・・という女子プロが続々と日本に来ている。まずはイ・ボミとも同年代の仲良しというキム・ハヌルだ。
 こんな写真見て、とてもプロゴルファーとは思えないだろって・・・むむむ、日本勢頑張れ・・・なんて思ってたら、今度はユン・チェヨンというプロが活躍していた。

 このユン・チェヨンは韓国のアンバサダープロでもあり、八頭身美人プロなんて呼ばれているというんだが・・・
 写真で見る限り、これまたプロゴルファーって感じではない。いやいや日本勢も負けてられないぞ、今売り出し中の渡辺プロなんかは背も高く、スタイルも抜群・・・


 いうところだが、残念ながらスタイルだけで言えば、ユンに軍配が上がりそうだ。なにしろかっこいい。
 このかっこよさで、しかも実力もあるとくれば・・・そりゃあ人気も出るだろうって・・・むむむ、ミーハーエロオヤジとしては、困ってしまうぞ。

 これは小生、ユン派に行くしかないか・・・いやいやキム派か・・・やっぱりここは、香妻琴乃か、藤田美里か・・・って、おいおい。
 こんなこと書いてると、いよいよ小生が女子ゴルフを不純な目線で見ていると勘違いされてしまいそうだ。

 えっ、勘違いじゃないって・・・むむむ、あまり否定できないかも。
 でもほんとのほんとは、森田理香子のファンなんだがなあ・・・(←それはそれで、ミーハーでは)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期初観戦は大宮で | トップ | 伸び盛り池江璃花子に期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事