アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

久しぶりにさつき

2018-05-25 06:00:09 | グルメ

しょっちゅう行くわけではないが、たまに行きたくなるのが「さつき」だ。以前も記事にしたことがあるが、心がほっこりする。

 

 そんなさつきに先日もフラリと入ってしまった。今回もほっこりしながら・・・と、いつものように迷いながらも、悪魔のささやきに負けて(汗)

 半ラーメン、カツカレーライス半分のセットで・・・もちろん本来は半ラーメン、カツカレーセットなのだが、カツカレーが一人前だと多いので・・・(汗)

 

 毎回のようにカツカレーを食べているような気がするが、こちらのカレーはなかなかスパイシーで美味しい。

 町の中華食堂というレベルでみるとかなりのレベルだと・・・ただ難点は量が多いことだ。単品で食べたとしても多い。

 

 ならば、最初からセットにしなけりゃいいじゃないかっていわれそうだが、そもそも中華食堂だし、おやっさんの顔見るとついつい・・・

 そうこちらのラーメンは昔ながらの鶏ガラスープで、毎日でも飽きないタイプ。いわばカツカレーのスープみたいなノリで・・・

 

 といいつつ。毎回このボリュームにひいこらいいながら食べて、そして後になって体重増加に泣く・・・という。

 懲りない奴なんだが、こちらのおやっさんとたあいもない話をすると、なんとも気持ちも盛り上がり、それが食欲を増進するスパイスになってくるのだ。

 

 今回も、そしておそらく次回も・・・ちなみにトップ写真は、雪の降った日に行ったもの。そう記事にしていないものの、そんな日もあった。

 で・・・またまたまたまた・・・ああ、体重計が怖い(苦笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の郷を満喫 | トップ | 三津シーパラダイスを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事