アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

代々木公園の桜とステーキと、そしてZenfone3とHuawei P9

2017-02-22 06:00:03 | つれづれ

先日、久しぶりにルイーザと代々木公園の野菜のフリマに出かけてきた。暦の上では春だが、まだまだ寒い・・・と思ったら、この日は晴れて春の日差しを感じた。

 

 天気も良いし、となればで思いつくのが代々木公園の散策。もうひとつが、Zenfone3Huawei P9のカメラの比較

 で、最初に驚いたのが池の水が抜かれていたこと。噴水も動いていないので、機材もむき出しになっていた。で、左がZenfone3、右がHuawei P9だ。

  

 いずれも遜色ない鮮明な画像だ。わずかにコントラストの付け方が異なるようだが・・・で、目に留まったのが桜が咲いていたこと。

 この時期の桜となると河津桜だが、代々木公園に河津桜があることを今回初めて知った。なかなかきれいで、人だかりができていた。

  

 青空に映えて・・・で撮った写真がこちら・・・左がZenfone3、右がHuawei P9だ。寒い日々が続いたように思うが、今年は河津桜も早いという。

 気が付けば、小生も退職して一年近くになっているなあと・・・で、もう一枚。フリマの入り口の写真、左がZenfone3、右がHuawei P9だ。

  


 やはりこの二つの端末の写真のレベルがよくわかる。ブログのサイズにして小さくなっているので限界はあるが、素晴らしいぞ。

 そしてフリマで野菜などを買い込み、買い物も終了。さて、これからお楽しみのランチだ。今まではベジタリアン御用達のカフェなどに行っていたが・・・

 

 この日はベジタリアンのルイーザを説き伏せて(苦笑)、いきなりステーキにした。休日ということで、ランチセットがないので、ワイルドステーキがなかった。

 そこで奮発してリブロースステーキをお願いすることにした。これが、それなりのサイズになり、けっこうボリューミーだったが、ワイルドステーキより食べやすい(苦笑)

 

 ルイーザはサーロインにしてライスをつけたが・・・って、どう考えてもこのルイーザはベジタリアンとは思えないぞ(←ミエミエのウソ)

 ってか、そもそもベジタリアンのルイーザと、このルイーザは同一人物とは思えないという突っ込みを自らしたりして・・・

 

 とはいえ大満足のお腹と、いい景色に癒されたひとときとなった。やっぱりこういう時間は必要だなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング、ハズ、カムに号泣 | トップ | いいぞ! 小平奈緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事