アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

うなぎといえば・・・

2007-12-04 06:37:48 | つれづれ
浜松といえば、思い浮かぶ名物はなんといっても鰻であろう。浜松や磐田に行ったら、鰻を食べに行って・・・というのがパターンである。

 時間があれば、浜松では鰻の白焼きとか、いろいろ入ったコースで食べることもある。その中で、某SAで発見したのが、今日のこれである。
 うおっ、こ・これは・・・鰻のアイスだと?

 え~っ、ちょっとこれは想像できるが、およそ美味しくなさそうに思うんだが・・・とはいえ、こんな看板を見たら食べてみるしかないだろう。
 買ってみたところ、アイスとともに山椒をくれた。なるほど・・・冷え冷えとした蒲焼気分ってとこか・・・いよいよ不安だなあ(汗)

 まずはふたを開けてみると、見た目は普通のアイスである。香りもよくわからない。とりあえず、一口いってみると、うん、おお・・・確かに鰻の香りが・・・
 というか蒲焼の香りがするぞ。では山椒をかけてみよう・・・うん、いよいよ蒲焼の世界だ。甘いんだかなんだかわからんが、とりあえず美味い。

 っていうか、雰囲気で食べているが、味の評価は難しいぞ。うーむ、不味いわけではないが、また来たときに食べたくなるか?といわれればなんとも・・・である。
 やはり鰻は焼いて食べるのが一番と思い知らされたが、考えてみれば、鰻のフルコースの仕上げのデザートに出るってのはどうだ。

 白焼きから始まって、長焼き、そしてひつまぶしときて、仕上げに鰻のアイス。なかなかいいが、お腹の中じゅう鰻の香りで一杯になりそうだ。
 でも、とりあえず静岡のSAで、これを見つけたら、ぜひ一度お試しを・・・食べたことないような味のアイスって、貴重な体験ですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても・・・関係ねえ... | トップ | 桜エビのかき揚げそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これおもろい。 (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2007-12-04 07:43:29
 コストさえ合えば、店を出すときにデザートで出そうっと。
返信する
でしょう ()
2007-12-06 20:48:22
ぜひお店出されたら、名物デザートとして・・・いいと思いますが、一般人にウケるかしらん。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事