アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ORSETTOのパスタランチ

2021-05-20 06:00:00 | グルメ

週一くらいのペースで出かけるラーメン「くまくら」は新青梅街道の環七との交差点近くにある。自転車で出かけることが多いのだが・・・

   

 以前からその近くに気になるお店があり、一度と行ってみたいと思っていた。それが今日紹介するORSETTOである。

 新青梅街道沿いにある静かなお店だ。店外の看板を見るとパスタランチが中心の様子。ともあれ入店した。

   

 すると外からはわからなかったが先客が二組5名いらしていて、いずれもまだ料理は出ていないようだ。これは、ちょっと待つかも・・・と。

 お店は店主と思しき方が一人で切り盛りしていて、ランチはサラダがつき、コーヒーなどはセルフで飲めるという

 

 店内はやや暗めだが、どことなく清潔感があり、イメージは悪くない。コーヒーなどをとりながらしばし待つことに・・・

 それなりに待った後、ようやくサラダが出てきて、それからほどなくしてパスタがでてきた。

 

 小生の頼んだのは小松菜とシラスのペペロンチーノだ。ではさっそくいただいてみよう。おっ・・・太麺だぞ。

 しかもこれは茹で上げ後、炒めていないようだ。確かに日本では、ナポリタンとかとかく炒めるのが定番となっているが、炒めないのが正統派と聞いたような・・・

 

 その分麺が柔らかく感じるがモチモチ感があって悪くない。なかなか美味しいじゃないかって・・・

 こちらが同行者の頼んだ和風パスタ。イカとナスのパスタである。これもなかなか美味しいという。

 

 むむむ、提供までに少し時間がかかるのが難点だが、パスタそのものは悪くない。いいじゃないかって気になってきた。

 ただ、パスタというならば、ここから鷺ノ宮に少し寄ったところにある、ヴィーコロ・デル・ソーレもいいし、なかなか悩ましいかも。

 

 夜はコース料理などもやっているようだ。また今度は夜も悪くないかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊大規模接種センターの... | トップ | Zenfone8登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事