アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スペイン紀行10白い町ミハス

2005-08-04 05:07:51 | スペイン紀行
アルハンブラを見終えた我々は、一路コスタデルソルへと向かった。スペイン語で太陽の海岸という名のとおりであり、地中海の陽光がまぶしい。この地域が開発されたのはまだ40年くらいということだが、その中でリゾート化が進まなかったのがミハスであったという。

 ミハスは、海岸から近いが標高が高いため、リゾート化が進まなかったものの、ロバに乗って小さな町を観光することを始めてから脚光を浴びた。
 そう、この町は・・・白い町なのだ。地中海からのさわやかな風と、白い壁に映える光・・・うーん、なんともロマンチックだ。

 小さな街中を、ロバがお客さんを乗せてポコポコ進んでいる。なんとも気持ちのいい時間だ。街中の小路には花が飾ってあって、白い壁に映えている。
 当然のごとく、こういうところではアイスクリームを食べるしかない。スペイン最小という闘牛場の前のベンチでアイスを食べた。

 これはリアルリゾートの風である。さわやかだ・・・馬糞の香りさえしなければ(爆)
 この町を歩いているとお土産屋さんまでのんびりやっている。小生の買ったお土産を、きちんと紙に包んでくれたが、値段チェックを忘れて、再度包みを解いていた(笑)

 また来てみたいと思わせる、そんなステキな町だった。ぜひ今度は・・・エルメスと来てみたい・・・(←いつもの妄想)(汗)
 ミハスを後にし、向かった先は今夜の宿泊地、コスタデルソルのトレモリノスである。海辺のリゾート地だが、なんともネタ満載の町だった。

 その件については、帰国後のお楽しみということにしていただき、今日はこれで休ませていただくことにする。
 何しろ明日は、5時台に出発なのである(汗)

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン紀行9アルハンブラ... | トップ | スペイン紀行11グエル公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い町 (ゆきこママ)
2005-08-04 06:29:02
雑誌などで時々写真でみますが、桂さまが撮った本物の写真を見て感動です。

憧れるなあ。。。白い町。

>ぜひ今度は・・・エルメスと来てみたい・・・

この際、エルメスになるっきゃないか(核爆)

冗談はさておき、5時台出発ですか。

寝坊しませんでしたか~~~!?
返信する
すてき! (カントリー人妻。)
2005-08-04 10:28:04
スペイン紀行、今最初から読みました。



風景がステキ!光と風を感じる~

馬糞の香りは、ウチの近くに馬がいるので、私もよく嗅いでますw



迷惑奥さんがまた出てこないか楽しみです。



迷惑奥さんももしかして、ブログをやっていたりして・・・?
返信する
うわ~~~ (みき)
2005-08-04 23:43:13
ミハス!きれーーい。

私も観光しましたよ!

青い海、空がこの白い町にまぶしすぎて、感動したことを思い出します。鳥肌ものでした。



見るものすべてが美しかったです。

たしか、友達とポーズを決めて、モデルごっこをして、写真を撮りまくりましたよ~~。
返信する
追伸(笑) (ゆきこママ)
2005-08-05 01:04:14
>小生の買ったお土産を、きちんと紙に包んでくれた



さりげなく書かれたこの1行を、私は見逃しはしませんでしたよ(笑)

みなさ~ん、お土産、楽しみに待っていましょうね~!(爆)
返信する
開発されて (すぽっと)
2005-08-05 01:53:37
40年くらい。。。この建物も40年経っているのかな。。。? そうだとしたらホント、この眩しいくらいの白い壁ってスゴイですね。くすまずにいられるって。。。人間じゃあり得ない。。。(爆)。





>ゆきこママさ~ん



もし師匠が、私の分をスペインから送り忘れているようだったら、ちゃんと言っておいて下さいね~ (笑)



返信する
絵になりますね (ちー)
2005-08-06 02:48:25
こういう光景は、テレビや写真でしか見たことありませんが、実際見ると感動はひとしおでしょうね写真でもこんなにきれいなんですものね

そんな中、「馬糞」・・・・・PCを通して香ってきそうです
返信する

コメントを投稿

スペイン紀行」カテゴリの最新記事