アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スノーグースは鉄板

2016-05-19 06:00:00 | グルメ
昨年の記事で中村橋の駅の近くにあるスノーグースという小さなお店を紹介したことがある。イタリアンのお店なんだが、なかなか鉄板のお店である。




 といいつつ、昨年の記事で紹介して以来、お店がリニューアルになってしまい、改装終了後もなかなか行けないでいた。
 行こうと思ったら、予約が取れなかったりとか・・・で、先日ようやく出掛けてきた。予想どおりこの日も予約で満席であった。

 この日はコースでなく、アラカルトにした。まずは前菜の盛り合わせからスタートだ。当然お酒はワインにした。
 そしてピザを一枚、同行者とシェアした。これがオーソドックスなものだが、さすがに美味しい。というところでパスタが出てきた。

 これが右写真のこれで、カラスミが乗っているが・・・なんとも抜群に美味しい。絶妙な茹で加減に加え、味付けも濃さがなんともいい感じで・・・こりゃたまらん。
 このお店のママさんがまた自然体で、なんともいい感じなのも嬉しいところ。店内の雰囲気もなんとも落ち着いた印象で、どことなく家にいるみたいな・・・リニューアルといいつつ、基本の雰囲気は残しておいていただいたことが嬉しい。



 ちなみにスノーグースという店名は、お店の外についている同名の花にちなむという。季節によっては、看板のように白い花が咲き誇るという。
 それにしても、小生的にはこのパスタの味はたまらん・・・食べ過ぎを覚悟の上で、もうひとつお願いしてしまおう。

 ということで、二人がかりなのをいいことに、別のパスタをお願いしてしまった。これがまた・・・うーむ、大満足だ。
 超大満足でごちそうさま・・・で、お店をあとにした。やはりスノーグースは鉄板である。

 と、思ったらドジを踏み、スマホを店に置き忘れていた。途中まで気づかずに帰るところで、後ろからママさんが声を掛けてきた。
 「桂さん、お忘れものですよ~」、急いで走ってきたいただいたご様子で、そんなこともまたなんとも嬉しくなってしまうし、申し訳なく思ってしまう。

 ここはいいお店だ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルセデスベンツCLAシューテ... | トップ | 推しメンの迫田に声援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事