アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

明けましておめでとうございます

2011-01-01 06:30:56 | つれづれ
読者の皆様、あけましておめでとうございます。

 皆様にはどんな年明けとなりましたでしょうか。顧みれば、昨年の小生はなんだかわけのわかんない一年となりました。
 まず基本は、ここ数年ハマッている「日本秘湯を守る会」の宿巡りにいそしみ、また落語会巡りにもいそしむという日々でした。


 その一方で、トップ写真のように平城遷都1300年祭にも出かけるなどミーハーなところも・・・ミーハーといえば、少女時代にハマッてしまったり、相変わらずの新しモノ好きでiPhoneを買い込むなどオヤジとしてはミーハーそのもの。
 別にはヲタという噂も・・・

 サッカーの方は、久しぶりに戴冠してくれたジュビロに酔いしれるも、メタボからは脱却の糸口すら見えず・・・
 酔いしれるといえば、夜な夜なお酒に酔いしれ、新たなお店も開拓することすること・・・いいかげん酒に弱くなってきたことも自覚してしまう出来事もありました。

 夜な夜なといえば、キム・ヨナが五輪で金メダルを取ったのも、実は昨年のことでした。なんだかずいぶん昔のような気もしますが・・・
 それが今では、キム・ヨナから変わってイム・ユナにハマッているのですから・・・(汗)


 おかげさまで、メタボ以外は元気で、データ的にもすべての項目が正常値か異常値であっても正常値とギリギリという状況で健康にはほぼ問題なし。
 今年は久しぶりに落語会にも出る予定もありますが、サッカー・携帯・落語・お酒・グルメ・車・温泉・旅行・ヨガ・マクロビオティック・女子アナ・フィギュアスケートなどなど興味のあることにさらに頑張りたいと思う次第であります。

 そうそうこのブログも2004年11月にスタートし、7年目に突入しております。毎年よく続いているなあと思いつつ、一方でもう潮時かと思いつつも、たくさんの読者の皆さんがいらっしゃることで、続いております。
 今年も、続けられる限り続けてみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 えっ、仕事の方は? ですか・・・年齢も年齢、あと何年持つか・・・やる気もない状況が続き、定年まではとても無理だろうと。それより、いつ肩を叩かれるかが現実的な問題のような気もいたします
 ともあれ、今年もイタリアンオヤジでアモーレ・カンターレ・マンジャーレ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺家 徳 | トップ | この頃巷に流行るもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011も (shima)
2011-01-02 14:25:58
新年明けましておめでとうございます。
こんなに幅広く深いブログもなかなかないと思います。今年も楽しませていただきます!
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます ()
2011-01-02 16:12:42
shimaさんありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幅広いブログと言えばそのとおりかも知れませんが、ただ興味のあることを勝手に書いているだけですが、つれづれに進めてまいります。お互いいい年にしたいですね。
返信する
あけましておめでとうございます (すぽっと)
2011-01-03 04:42:24
大変ご無沙汰致しております
最近ではもっぱらiPhoneにて読ませて頂いておりますすぽっとでございます。
師匠、お元気そうで何よりです。「メタボ」とおっしゃってますが、数字的にOKならばそれはメタボ脱却に成功されたかと。お写真で拝見する限り体重もかなりおとされました? 
やっぱり健康が何よりと実感するこの頃。。。
2011年、健康でより楽しい事がいっぱいの年にしたいですね 
私ももう少し頻繁にこちらに訪れるようにしますので、どうか続けていって下さいね 。。。って、自分のブログはどうしたのかって?(汗)
返信する
おお、すぽっとさん ()
2011-01-03 08:10:12
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

しばらくご無沙汰していますが、お元気そうで、何よりです。引き続きご贔屓よろしく~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事