アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

県民性から見る相性診断

2008-05-15 06:29:30 | つれづれ
以前からこのサイトではいろいろ書いているが、小生全国すべての都道府県で最低二泊以上している。したがって、それぞれの土地柄や文化などには大変興味がある。

 そんな中、県民性関連のサイトでこんなのを見つけた。←クリックしてみてください。どうやら各県の人柄だけでなく、相性のいい県まで教えてくれるらしい。
 これは早速やってみよう・・・小生は静岡県だからと・・・何々、「静岡というと『のんびり』『おっとり』というイメージがありますが、これは昔の駿河、今の県中部の気質であり、駿河、遠江(遠州)、伊豆の3地域で気質は異なります」とある。

 うん確かにそのおりだ。では、その伊豆はどうだ・・・伊豆は昔から助け合いの土地だけに、静岡県内で最ものんびりしていて、消極的な人が多いようです。
東部の男性は、おっとりしていてやや消極的。頑固なところもあり、自己主張は強いが、半面チャランポランなところも。恋愛にも積極的という。

 うーむ、よく見ると積極的なのか消極的なのか・・・(苦笑)。なんだかわけわかんないところが、伊豆らしいといえばそうだ。
 さて、そんなことはさておき、小生と相性のいい女性はどこの人なんだ?エルメスとの相性やいかに・・・ドキドキしながらクリックすると・・・

 お・おお・・・第一位は神奈川県の女性だ。何々、知的でソツがない彼女は、あなたのいい加減な部分を強力にサポートしてくれるはず・・・って、ビミョー(笑)
 だが、今小生が勤務しているのは神奈川で、職場には200人以上の女性がいる。うーむ、もしかして小生、今理想の職場なのか(爆)

 続いて第二位が東京都で、第三位が千葉県だという。うーむ、残念だがエルメスはこの三県の出身ではない・・・残念(汗)
 しかしなあ、だからといってこの三県にこだわって探すわけにもいかないしなあ・・・ちなみに、以前読んだ別の本では、茨城と埼玉がダメとあった。

 いや、別に浦○とか鹿○とかは関係ないとは思うんだが・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめになんとも・・・な事故 | トップ | レトロな喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事